タイシーフードを満喫 Kuang Sea Food

グルメ

こんにちは、のらねこです。

グルメを唸らせる美食のタイ料理の中でも、タイシーフードは非常においしいです。

一般的なローカルタイ料理に比べて値段が高いのがありますが、やはり海の幸を贅沢に食べる日があってもいいじゃないですか。

本日は、おしゃれなタイシーフードの名店「KUANG Seafood(クアンシーフード)」をご紹介していきます。

KUANG Seafood(クアンシーフード)

KUANG Seafood(クアンシーフード)は、バンコクのチットロムにあるタイシーフード店です。

バンコクには数あるシーフード店の中でもここをNo,1にあげる人は多いです。(特にタイ人)

日本人の方で、ここを知っている方はかなり少ない印象です。

メニュー紹介

料理は、シーフード系を中心に複数注文しました。

▼イカのニンニク揚げ

おすすめ度:★★★☆☆

イカをガーリックたっぷりで揚げています。

クンパオは、タイシーフードのメインですね。

火山エビもびっくりの大きめのエビのサイズで大満足でした。

妻がイカ好きなので、以下メニューは何かしら頼みます。

イカ料理では、イカのパッポンカリー「プラームック・パッポンカレー」もおすすめです。

▼プーパッポンカリーSサイズ

おすすめ度:★★★★☆

これはかなり美味しいです。

ここのプーパッポンはハズレなしと聞いていたので、噂通り。

個人的には、もう少し辛みが欲しいところです。

▼オースワン

おすすめ度:★★★★★

タイといえば、オースワン(牡蠣とたまご和え)です。

翌日に大事なイベントがあったので、お腹が当たりそうな牡蠣は避けたかったですが、思わず注文してしまいました。

▼インゲンの肉炒め

おすすめ度:★★★★★MAX

これは、めちゃくちゃおすすめです。

ここで一番のあたりメニュー

これとご飯だけで2~3倍は食べられるであろうクオリティです。

▼野菜のガーリック炒め物

おすすめ度:★★★★☆

ニンニクが効いていて美味しいです。

タイシーフードは、ニンニクがいい仕事をしております。

====

トータルお会計は1,600バーツ。

思ったより値段も安く、味もよくかなり大満足でした。

店内紹介

空調がしっかり効いている店内は、回転テーブルもあり大勢での宴会にも対応しております。

定員さんも多いので、対応はよかったです。

外には、活きのいいシーフードがたくさんいる生け簀があります。

ここで新鮮な食材を提供しています。

店舗情報

KUANG Seafood(クアンシーフード)
■住所:เลขที่ 166,1-5 ถนน รัชดา 10 10320
■電話番号:026453939
■営業時間:10 :30~24:00
■URL:https://restaurant-76434.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral
地図(Google Map)

おわりに

ここは、バンコクトップクラスのタイシーフード店です。

バンコク在住者としては、美味しい使えるお店を複数知っていると、いろいろと重宝しますので、

しっかりと磨いていきましょう。

特に営業の方は必須です。

これからもいろいろなお店を探求していきたいと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました