【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1092話感想

ONE PIECE 1092 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

休載明けで待ちに待った月曜日!今週もONE PIECE最新号を語っていきましょうか。

それでは、

今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!

本記事ではONE PIECE第1092の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、本誌の内容に入ります。

ネタバレにおひけえなすって

ONE PIECE 第1092話 暴君くま聖地暴走事件

みなさま、今週ONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

一気に展開していくエッグヘッド編、見逃せませんね!

今週の内容で気になった点は、

  1. くまの目的は?
  2. 赤犬のスタンス
  3. 大将黄猿の力量はいかに

それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

くまの目的は?

聖地マリージョアに訪れた、バーソロミュー・くま。

革命軍のくま奪還後に起こった暴走なのか、真の目的はいかに?

天竜人に攻撃すると、当然のように、海軍大将がニューマリンフォードから現れてしまいます。

到着したのは、元帥の赤犬。

パシフィスタといえど、最強の元帥相手では勝ち目が薄いですね。

足をもがれ、瞬間移動で逃れましたが、どこに行くのか!?

エッグヘッドへの移動の可能性も十分にあり得ます。

赤犬のスタンス

そして、気になったのは赤犬のスタンス。

天竜人の犬と揶揄される立場ではありますが、天竜人のコメントには一切シカト。

くまに向けた「意志も・・・心も・・・全て失った“人形“がよ・・・・!」は自分に語り掛けているかのようでした。

天竜人と海軍の、人間関係・立ち位置なんかも動向に注目しましょう。

大将黄猿の力量はいかに

場面変わって、黄猿とルフィの戦闘。

ルフィVS黄猿のモンキー対決は注目です。

黄猿の実力は、赤・青と比べると若干評価が落ちる印象ですが、本篇ではっきりしそうです。

黄猿に対しては、ギア4ルフィでも黄猿に十分応戦できていますが、光に加速を加えた黄猿の攻撃にはルフィもかなりダメージをくらっています。

なかなか、一筋縄ではいかぬ。これが最高戦力大将の実力か!

一気にベガパンクまで接近した黄猿に対して、巨大ニカ・ルフィ登場!

覚醒した力で黄猿を圧倒できるのか!?

果たして!!!

そして、ドンドットット♪に鼓動して光る古代の巨大ロボ。

解放のドラム不可避!

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1092話 暴君くま聖地暴走事件

今回キーになっている「くま」の存在がどうなっていくのか。

最悪の世代としては、不遇を受けていたボニーがこのタイミングで味が出てくる。タイミング的にも最高で、エッグヘッド編の展開が面白すぎますね。

最新話が一番面白い作品ONE PIECE。こんな幸せな環境があっていいのでしょうか!!

毎週毎週同じことを言っていますが、

新章(最終章)では、ONE PIECEが「26年分の伏線回収のオンパレード」となっています。(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)

ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!

ぜひこのタイミングで知識を再度おさらいしておくと気づきが多くなるので、超絶おすすめです。

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。

ほんまに、ONE PIECEは「今読まな損」です。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました