【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1078話感想

ONE PIECE 第1078話感想 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

世間はWBCフィーバーですが、私にとってはONE PIECEが生きがいです!

今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!

新章エッグヘッド編の破壊力、面白さはたまりませんね!

最終章に突入したONE PIECEですが2023年は興奮でどうにかなってしまいそうな勢いでスタートしました。そのままとどまることを知らずに上四半期の節目3月。

このままにいくと、ただの神四半期になってしまいますね。

本記事ではONE PIECE第1078話の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、本誌の内容に入ります。

ネタバレにおひけえなすって

ONE PIECE 第1078話 脱出リミット

みなさま、今週もONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

これからは伏線回収が多くワクワクする内容が続きそうですね。

今週の内容で気になった点は、

  1. 戦況はどうなるか
  2. エッグヘッド事件
  3. 裏切り者の確定?

それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

戦況はどうなるか

ここまでのエッグヘッド内での戦闘状況をまとめてみましょう。

C棟3階:S-スネーク vs. フランキー、ウソップ、ピタゴラス、リリス

A棟2階:ロビン、チョッパー、アトラス、

A棟3階:S-シャーク vs. サンジ、ナミ、チョッパー、ブルック

A棟4階:S-ベア、S-ホーク vs. ルフィ、ゾロ、ルッチ、カク

B棟2階:ジンベエ、ステューシー

こんな感じの戦況です。

麦わらツートップと、CP0の共闘は、ほぼ負けなさそうですし、

サンジが覚醒しているので、ここも安心の展開が予想できますね。

問題になりそうなのは、石化されているフランキー組。

バブルシールドの弱点を有効に使いたいところですが、S-スネークが強すぎてどうなるのか。という感じですね。

ベテラン勢で戦況を大きくかえる参謀キャラのジンベエやロビンが分かれて行動しているのでどちらかがキーになりそうです。

海軍としては、黄猿の登場がカギになりそうです。

エッグヘッド事件

ここでいきなりエッグヘッド事件という歴史解説。

その事件の前日が現在のストーリーということだそうです。

翌日に起こる事件の結末とは?

まじで気になる展開でやす。

裏切り者の確定?

最終ページで確定した裏切り者。

もっと早く気づくべきだったのか!!

犯人の名は「ヨーク」すでに石化したはずが、まさかの登場。

欲望のベガパンクが自身の欲を出して成長してしまいました。

AI時代に対するアンチテーゼのような衝撃のストーリーです!!

全然予想が追いつかない展開です!

=====

毎週毎週のおもしろさだけで、一週間の満足度が高いです!

休載もなく毎週最高です!

ワクワクする最高の時間をありがとうございました!

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1078話の「脱出リミット」

歴史的事件の前日のエピソード。瞬きも許さない衝撃的な展開です。

毎週最新が一番面白い作品ONE PIECE。こんな幸せな環境があっていいのでしょうか!!

毎週毎週同じことを言っていますが、

新章(最終章)では、ONE PIECEが「25年かけて育てに育てた伏線回収のオンパレード」となっています。(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)

ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!

ぜひこのタイミングで知識を再度おさらいしておくと気づきが多くなるので、超絶おすすめです。

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。

ONE PIECEは「今読まな損」です。

今を楽しんでいきましょう!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました