ONE PIECE ナレッジキングの季節がやってきた

こんにちは、のらねこです。

今週号のジャンプを読みましたでしょうか。呪術廻戦やばすぎ、あかね噺最高なんていいつつも、

今週はONE PIECEが休載でしたので、読み飛ばしたという方も多いのでは?

ジャンプはこういった時でもいろいろな情報がちりばめられているので、見逃さずに要チェックや!です。今週のジャンプ本誌で掲載されたONE PIECE情報は第6回ONE PIECEナレッジキング決定戦の開催です!!!!

ONE PIECE ナレッジキング決定戦とはなんぞや??

=>世界一「ONE PIECE」に詳しいヤツを決めようぜ!
という極めてシンプルな、ONE PIECEバカがONE PIECEのクイズを解くためだけに行われる大会です。

ONE PIECEナレッジキング公式ウェブサイト:
https://one-piece-knowledgeking.com/

そうです、今年もONE PIECEナレッジキングの季節がやってきました。

しかも今年は内容が大きくリニューアルされているようです。

第6回ONE PIECEナレッジキング決定戦の詳細

今年の内容は以下の通りです。

これまでは、WEB一斉テストの後に、高得点者の10名が頂上戦争という形で参戦する流れでしたが、今年は途中で二次試験なるものがございます。

WEBでの一次試験

一次試験はこれまで通り100問のテストですが、

【通常問題70問+難問20問+超難問10問(計100問)】といった構成です。

制限時間は1時間ということで、今まで通り自分のペースで答えていくタイプなのか時間制限タイプなのか。新フォーマットということで、どんな問題が出るのか未知数。

ティーチが懸賞金0で七武海に加入した時ぐらいの衝撃ではないでしょうか!?

これまでのエクストラステージはあるのかないのか?その辺も含めてどんな感じかめちゃくちゃ楽しみです!

二次試験

そして今年の注目は二次試験です。

二次試験は「上位100名」により「ONE PIECE DAY’24 in 幕張」会場で開催とのこと!

ONE PIECE DAY’24に参加できて、ONE PIECEマニア100名にも会えるってなかなか激アツじゃないでしょうか。

今年はここを目指してガチで勉強しようかと今からモチベーションが上がってきました!

頂上戦争

頂上戦争は二次試験上位数名が年末のジャンプフェスタにて戦う

という流れです。

豪傑共の新時代へ

まずは二次試験を目標に。

これこそが豪傑共が集まる新時代の舞台ではないでしょうか。

まずはここを目指しながら勉強していきたいと思います。

おわりに

いやー今年のナレッジキング発表、めちゃくちゃテンション上がりましたよ。

これは絶対にやらなあかんのとちゃいますか!?

ガチ勢もライトな方も、まずは登録です。

カポネ・ベッジ「未来を変える権利はみな平等にあるんだよ‼」

↑すべてはこの精神です。

まずは6月27日(木)0時~の登録からですな。

ほな、バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました