神奈川県小田原のラーメン屋 「城下町どすん」

城下町どすん グルメ

こんにちは、のらねこです。

サラリーマンで営業外回りの魅力は、いろいろな場所でのランチが楽しめる点が大きいです。

最近は小田原周辺によく訪れますので、小田原周辺のランチをレビューしていきます。

本日は、小田原駅の人気ラーメン店「城下町どすん」についてお届けいたします。

城下町どすん

「城下町どすん」さんは、小田原駅近くにあるラーメン屋です。

小田原駅東口から小田原城方面へ徒歩5分程度の場所にお店があり、アクセス良好です。

小田原駅周辺で非常に人気のあるお店です。

普段のランチは、基本的にサラダのみかカレーしか食べませんが、

二日酔いの体で無性にラーメンを食べたくなり、

本日はチートデーとして行ってきました。

メニュー

こちらでは、「あごだしベース」と「鶏だしベース」と「煮干し背脂ベース」の3種類。

今回は初訪問ということもあり、

看板メニューのあごだしベースをチョイスしました。

▼あごだし塩ラーメン(850円)

あご出汁は、長崎産のあご煮干しをベースに出汁をとっているようです。

あご出汁の由来となっている、「顎が外れる程美味しい」とは伊達ではない!

スープはめちゃくちゃ美味しいです。

そして麺は国産小麦(ゆめちから)の全粒粉。細麺ながらかみごたえがあり食べ応え抜群の麺。これはポイント高いです!

そして値段も1,000円いかず、リーズナブルな設定です。

これは最高です!!

▼皿わんたん(350円)

皿わんたんは、醤油と塩がありますが、

醤油をチョイス。

餃子よりあっさりですが、わんたんも食べやすくていいですね

ペロリと完食しました。

ラーメンでは久しぶりにテンションが上がり、リピート確定のラーメン店ではないでしょうか!!

店舗情報

城下町どすん
■住所:〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1丁目15−22 岩田ビル 一階
■電話番号:046-523-5500
■営業時間:10:30~20:30 定休日 日曜日
■URL:なし
地図(Google Map)

おわりに

小田原は広くて色々なお店があります。カレー・ラーメン・そば・丼もの。なんでもあって激戦区。

しかもコストが高すぎず、選び放題ですね。

小田原駅周辺の食レポ記事はあまり需要がなさそうですが、引き続きレビューをしていきますよ。

日々追求しながら、神奈川県内のランチを楽しんでいきたいと思います。

皆様のおすすめはどんどん訪問していきますので、美味しい場所があればコメントで教えてください!

ほな、バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました