小田原の昔ながらの食堂「日清亭」

日清亭 グルメ

こんにちは、のらねこです。

サラリーマンで営業外回りの魅力は、いろいろな場所でのランチが楽しめる点が大きいです。

これがあるだけで、サラリーマンの仕事の充実度は上がっていきます。

最近は小田原周辺の客先にアクセスしていることもありこのエリアはよく訪れますので、周辺のランチをレビューしていきます。

本日は、小田原にある昔ながらの食堂「日清亭」についてお届けいたします。

日清亭

「日清亭」は、小田原駅から徒歩15分程度の場所にある食堂で、昔ながらの佇まいから地元民に愛されています。

小田原駅から少し距離がありますが、小田原に来た際には一度は訪れたくなる場所です。

メニュー

普段はカレーのみを食べている私ですが、こちらのお店の名物は「チャーハン」と「オムライス」。

今回はチャーハンをチョイスしました。

▼半チャーハン

半チャーハンでこのボリューム。めちゃくちゃ多いです。

味は噂に違わぬ、めちゃくちゃ美味いチャーハンでした。

イメージで言うとタイの名店「8番らーめん」のようなチャーハンです。

▼日清麺

また、麺は、お店の名前がついた日清麺をチョイスしました。

野菜炒めがのっているラーメンで、これら2つで腹パンでした。

小田原にしてこのレベルの味が味わえるのは感動です。

少し遠いですが、リピート確定のお店ではないでしょうか。

店内

カウンターとテーブルがありますので、一人でも入りやすくておすすめです。

店舗情報

日清亭
■住所:〒250-0012 神奈川県小田原市本町1丁目5−23
■電話番号:046-522-3282
■営業時間:11:00~19:00 定休日火曜日
■URL:なし
地図(Google Map)

おわりに

小田原は広くて色々なお店があります。カレー・ラーメン・そば・丼もの。なんでもあって飲食店の激戦区です。

しかも横浜市内よりもコストが高すぎず、コスパがいいお店がそろっているので選び放題ですね。

小田原駅周辺の食レポ記事はあまり需要がなさそうですが、引き続きレビューをしていきますよ。

日々追求しながら、神奈川県内のランチを楽しんでいきたいと思います。

皆様のおすすめはどんどん訪問していきますので、美味しい場所があればコメントで教えてください!

ほな、バイバイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました