【ニランダクリニック】脱毛体験 脱毛効果を比較

メンズ脱毛 雑記

こんにちは、のらねこです。

タイでメンズ脱毛をはじめて、脱毛の魅力にのめりこみ始めました。

いまでは、三歳の娘が「脱毛」という単語を覚えてしまうぐらいです。

もともと脱毛をした理由は、体毛が異常に毛深くて、けっこうなコンプレックスでした。

タイは脱毛の料金が日本よりも安いと聞いていましたが、

これまで6年間で何度もやりたいと思いながらも、実際はなかなか行動できておりませんでした。

しかし「そろそろ帰任も間近?」かという時期になってきたので、重い腰をあげつつ、、、、

脱毛デビューとなりました。

脱毛をしてみてわかったとは肌がすっきりすると、気分もスッキリします。

人がコンプレックスとしていることは、なかなか他の人にシェアしたがらない方が多いと思います。
そういった情報をシェアすることで、お悩みの方にお役立ちいただければとの思いから、情報をシェアさせていただきます。

脱毛店は2件目の経験で、2店舗の比較もしていきます。

こんな方におすすめの記事です

  • 男性の方で、脱毛は興味があるけどなかなか行けない。
  • 脱毛したいけど恥ずかしいので、躊躇している。
  • 脱毛の種類がよくわからない。
  • 脱毛のお値段は?
  • 脱毛はぶっちゃけ痛いの?
  • タイでやるのはお得なの?
  • 男の脱毛って印象的にどうなの?

こういった悩みを一挙に解決できる記事となります。

脱毛の種類

脱毛の施術の種類は、大きく分けて「光脱毛」と「医療(レーザー)脱毛」2種類あります。

細かい技術的な話は専門家の方にお任せしますが、個人的には医療脱毛一択です。

メリット・デメリットは以前の記事で書いておりますので詳しくはこちらからお願いいたします。

タイの脱毛 料金相場

タイの脱毛 料金相場は、おおよそ以下の通りです。

個人的な印象としては、医療レーザー脱毛は光脱毛よりも値段が高いが、光脱毛は通う回数が嵩むので、トータルの金額差はそれほど差がない印象です。

タイ脱毛相場観(各施術箇所)※参考価格
・脇          :4,000~6,000バーツ(約14,000円~21,000円)
・VIO     :9,000~18,000バーツ(約31,500円~63,000円)
・ひざ下(上):20,000~25,000バーツ(約70,000円~87,500円)
・顔(ひげ)  :10,000~15,000バーツ(約35,000円~52,500円)

日本で本格的全身脱毛をする場合は約20万円~30万円程度かかります。

なので、割安なタイで脱毛をやるという選択肢もありかなと思います。

今回医療レーザー脱毛で、ひざ下とお腹の各5~6回施術パックで、27,999バーツ(約10万円)でした。

※円安がひどくなってきた・・・。

脱毛クリニック選び

脱毛の場所・種類はいろいろと悩みましたが、タイでの残りの生活がわずかになる可能性もあったので、わずかな施術期間で効果が出やすい医療脱毛を選択しました。

医療レーザー脱毛を選んだ大きな理由は、永久脱毛としての期待値が高いからです。

永久脱毛の定義

①脱毛の施術完了後から1か月経過した時点で毛の再生率が20%以下であること。

②レーザーを3回照射後6か月経過した時点で67%以上の毛が減っている状態。

出典:アメリカ電気脱毛協会(AEA)①
アメリカ食品医薬品局(FDA)②

※永久脱毛は、永久に毛がなくなるという意味ではないようですので、ご注意ください。

タイでは医療レーザー脱毛も施術できるところがたくさんありましたが、

初めての脱毛は日本語安心で「BLEZ CLINIC(ブレズクリニック)」を選択

脱毛サロン参考資料:WOM脱毛特集記事 ~みんなやってる!? 永久脱毛~より
みんなやってる!? 永久脱毛 - バンコクフリーペーパー WOM Bangkok
気がつけば、「毛がないのが当たり前」な世の中に!? 女性はもちろん、今や男性も脱毛通いが日常に。 みんなどこを脱毛してるの!? 費用は!? 男女100人に聞いた脱毛アンケートの結果を始め、脱毛施術の主流となっている、IPL、SHR、医療レーザーの違い、各サービスを提供しているサロンなど、まとめてご紹介します! みんなや...

今回は2度目の挑戦ということもあり、「NIRUNDA CLINIC」を選択しました。

NIRUNDA CLINIC

ニランダクリニックは最新の脱毛機を導入している美容クリニックです。

数多くの有名人、芸能人が通っているような人気クリニックとのことです。

個人的には、医療脱毛が可能なクリニックを探していて、最新の脱毛機を取り入れていたということもあり試してみたくここに決めました。

場所がスクンビットSoi24、インスタ映えで有名なスターバックスDavis店の隣の建物です。

店舗情報

Nirunda Clinic【ニランダクリニック】
■所在地:93/336 The Emporio Place, Sukhumvit 24 Alley, Klonton, Khlong Toei, Bangkok 10110
■Tel:02-160-4191
■クレジットカード可
■駐車場の有無:あり
■診察時間  :9:00~18:00

Google Map

施術までの流れ

クリニックは完全予約制なのでオンライン上で予約をして、当日予約時間にクリニックに向かいます。

メールは英語でやり取りできるので安心です。

当日は日本語が話せるスタッフもいました。

診断

予約した時間にクリニックに到着したら、まずは診断書に記入します。

医療処置なので、同意書にもサインします。

施術

そして、早速施術室に進んでいきます。

ふとももは脱毛完了済みでツルツルなので、次は膝下です。

リランダクリニックのお支払いは、施術後払い、クレジットカード可でした。

NIRANDA とBLEZの比較

「NIRUNDA CLINIC(ニランダクリニック)」「BLEZ CLINIC(ブレズクリニック)」両方で施術してみましたが、比較してみました。

・値段  :「NIRUNDA CLINIC(27,999バーツ)」/「BLEZ CLINIC(33,000バーツ)」
・混雑具合:「BLEZ CLINIC」が予約がかなり埋まっている状況
・レーザー:「NIRUNDA CLINIC(ヤグ・ダイオード・アレキサンドライトレーザー)」/「BLEZ CLINIC(ヤグレーザーのみ)」

ここまで比較したところ、NIRANDA CLINICは、BLEZ CLINICの上位互換という感じです。

あえていうならNIRANDA CLINICは美容や整形といったものも取り扱っているので女性客が多く男性は通っていると恥ずかしさあります。

「NIRANDA クリニック」での施術の特徴は、冷却機で冷やしながら行っていきます。

こんな感じで、脱毛処理していきます。

膝下の施術の所要時間は、だいたい一時間半ぐらいです。

痛みについては、肌感としてはかなり痛みが少ないと思いました。

痛みが弱いと心配なのは効果。効果がしっかり出るなら、痛みは少ないに越したことはなし!です。

施術準備のアドバイス

施術当日は必ずムダ毛の長さを1-2mmに処理してくるようにいわれます。

それぐらいの長さでないと、レーザーが根元に当たりづらく効果がでにくいようです。

とはいっても、処置するのに手の届きづらい部分もあるので、頑張って剃っているという努力があれば、あとは足りないところは当日に軽く処理してもらえます。

脱毛の効果

脱毛の効果については随時アップデートしていきます。

ただし、ゴリゴリメンズの写真なので、閲覧注意で別ページにしています。

みたくない方は、見ないようにお気をつけください。

本件、閲覧はくれぐれもノークレームで宜しくお願い致します。

今回通っているニランダクリニックでの施術記録となります。

これから月一回で半年ペースで脱毛効果をみていきたいと思います。

ニランダクリニックでの脱毛箇所は、「ひざ下」と「お腹」の2か所を同時期にすすめていきます。

ひざ下脱毛

▼1回目施術

▼2回目施術

To Be Announced

▼3回目施術

To Be Announced

▼4回目施術

To Be Announced

▼5回目施術

To Be Announced

お腹の脱毛

▼1回目施術

To Be Announced

▼2回目施術

To Be Announced

▼3回目施術

To Be Announced

▼4回目施術

To Be Announced

▼5回目施術

To Be Announced

施術後のアフターケア

脱毛は施術後のアフターケアも大切ですので、しっかりやることがおすすめです。

脱毛施術後の気をつけるケア

  • 保湿ケア
  • 日焼け防止
  • 刺激を与えない

おわりに

人生で初めて脱毛をしてみての感想は、「もっと早くしておけば!!」という感じです。

レーシックなどの施術もそうですが、身体のQOL※を高める行動は、

出来るだけ早くするに越したことがないと思います。

残りの人生の時間が長ければ長いほど元が取れますしね。

※QOL( quality of life, QOL)とは、人生の内容の質や社会的な『生活の質』のこと。

そして、思い立ったら即行動です。

男も脱毛は常識の時代です。男は黙って「トゥルットゥル時代」です!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました