【ニランダクリニック】脱毛体験膝下1回目 ヤグレーザーでやり比べ

メンズ医療脱毛ひざ下1 雑記

こんにちは、のらねこです。

NIRANDA (ニランダクリニック)での脱毛についてレポートしていきます。

どういった流れになるか参考になれば幸いです。

本件閲覧注意案件です。

くれぐれも自己責任で、宜しくお願い致します。

NIRUNDA CLINIC

ニランダクリニックは最新の脱毛機を導入している美容クリニックです。

数多くの有名人、芸能人が通っているような人気クリニックとのことです。

個人的には、医療脱毛が可能なクリニックを探していて、最新の脱毛機を取り入れていたということもあり試してみたくここに決めました。

場所がスクンビットSoi24、インスタ映えで有名なスターバックスDavis店の隣の建物です。

店舗情報

Nirunda Clinic【ニランダクリニック】
■所在地:93/336 The Emporio Place, Sukhumvit 24 Alley, Klonton, Khlong Toei, Bangkok 10110
■Tel:02-160-4191
■クレジットカード可
■駐車場の有無:あり
■診察時間  :9:00~18:00

Google Map

施術までの流れ

クリニックは完全予約制なのでオンライン上で予約をして、当日予約時間にクリニックに向かいます。

メールは英語でやり取りできるので安心です。

当日は日本語が話せるスタッフもいましたので、かなり安心です。

診断

予約した時間にクリニックに到着したら、まずは診断書に記入します。

医療処置なので、同意書にもサインします。

施術

そして、早速施術室に進んでいきます。

こちらのニランダクリニックで行う施術は、膝ひざ下とお腹の2か所を予定しています。

今回は、ひざ下のみの施術です。

ベッドに寝ていよいよ脱毛開始です。

脱毛1回目

ひざ下を施術していきます。

ここから先は、閲覧注意です。

今回のひざ下初脱毛でしたが、どれぐらい効果があるのでしょうか。

脱毛施術前

脚はかなり毛が濃い部位だったので、かなり気にはなっておりました。

ただ男でひざ下の毛は、特に苦にならない方も多いと思います。

施術

ニランダクリニックでのヤグレーザー施術は、スポット冷却をしながらレーザーを当てていくスタイルです。

以前、ブレズクリニックでやっていたレーザーは

保冷剤で冷やす➡レーザーを当てるの繰り返し

でしたので、この辺りが異なります。

気になるのは、痛みがどれぐらいか・・・

正直なところ痛みは、かなり少なかったです。

個人差はあると思いますが、全然余裕でガマンできるレベルでした。

膝下の施術時間は、だいたい一時間半ぐらいで、無事に終えました。

====

ちなみに麻酔については、男は黙ってノー麻酔という考えがありますので、今回ももちろん麻酔はなしでした。

脱毛施術後

今回痛くはなかったといっても、さすがはレーザーですね。

軽く火傷しているような色にはなっています。

当日はお風呂には入りましたがこすらないようにして安静にしました。

施術後は、塗り薬をいただいたのでそれを塗りながら治療していきたいと思います。

▼施術一日後

一日経過するとシャワーは痛みがないぐらいには、痛みはひきました。

まだ赤くはなっております。

▼脱毛処理一か月後

一か月後の状態です。

徐々に毛が生えてきました。

まだ一回目なので、毛が細くなっている感じは感じずらいですが徐々に弱らせていきます。

次回予約もしたのでまた変化を楽しみたいと思います。

おわりに

ニランダクリニックでの脱毛は、ブレズクリニックより痛みが少ないヤグレーザーマシーンでした。

最新機材だからなのか、最初だから出力を弱くしていたからなのか、そのあたりはよくわからないので今回の脱毛を通じて実証していきます。

脱毛は、高額お金がかかる行為なので躊躇しますが、将来的に便利になることを考えると投資効果の高い出費とはいえるのではないでしょうか。

ただ、これからはジェンダーレスの時代になってくるので男の人も清潔感がテーマになってきますので、脱毛はかなりおすすめの自己投資の一つです。

とくにタイでは、日本よりも割安に施術可能なので、はじめるにはグッドタイミングと言えるのではないでしょうか。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました