横浜駅近くのラーメン屋 長岡食堂

グルメ

こんにちは、のらねこです。

以前住んでいたバンコクでは、ラーメン激戦区でしたが、

日本はラーメンの本場なので、当たり前のようにラーメン激戦区ですね。

現在住んでいる横浜も「家系」「次郎」の発祥の地ということもありラーメンのレベルが高いです。

これから、色々なラーメンを食べていきたいと思います。

本日は横浜駅周辺のラーメン専門店「長岡食堂」についてお届けいたします。

長岡食堂

長岡食堂は、塩ラーメンと醤油ラーメンを専門にするお店です。

町田商店や油そばを展開するGIFT系列のお店です。

出典:https://www.gift-group.co.jp/business/
出典:https://www.gift-group.co.jp/business/

海外でも出店して加速させているようです。

メニュー紹介

今回はランチでの訪問でしたが、時間をずらしたので待ち時間なく入ることができました。

注文は食券で購入です。

▼醤油ラーメン(850円)

あっさり系が好みの方は、醤油がおすすめ。

醤油ラーメンは普段食べない私ですが、ここの醤油はたまに食べたくなりそうです。

▼塩ラーメン(850円)

塩ラーメンも食べました。

ネギをトッピングしていますが、トッピングの量は少なめでしたのでコスパは悪めでした。

塩スープの味はあっさりめですがしっかり味があり最高でした。

店舗情報

長岡食堂 横浜西口店
■住所:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2丁目2−4
■電話番号:045-594-7227
■営業時間:11:00~23:00
■URL:https://www.gift-group.co.jp/business/
地図(Google Map)

おわりに

イチローが言っていたように「カレーとラーメンが嫌いな人はいない」とはまさにその通り。

カレー同様に、日本のラーメンも楽しんでいきたいと思います。

これからラーメン屋も食べ歩くので乞うご期待。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました