激辛がクセになる!!元祖カレータンタン麺 征虎総本店

カレータンタン麺 グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイにいた頃には通称「孤独のカレー」として多くのカレー屋を訪れてきましたが、

日本に帰国してからも、懲りずにカレーを求めて食べ歩きしていきます。

先日は著名人も多く訪れるカレー坦々麺のお店があると教えてもらったので、カレー好きとしては行っておかなければといいうことで早速行ってみました。

本日は、元祖カレータンタン麺 征虎総本店についてお届けいたします。

元祖カレータンタン麺 征虎総本店

「元祖カレータンタン麺 征虎総本店」さんは、横須賀の名物カレーと川崎の名物ニュータンタン麺を中間エリアの横浜市で融合させたカレータンタン麺を提供するお店です。カレーと坦々麺を融合させた背景にはそうゆうコンセプトがあるようです。

数々の雑誌にも取り上げられており人気抜群の味です。

黄金町駅から徒歩3分程度の立地です。

ランチ時間・ディナー時間連日サラリーマンだけでなく多くの観光客も訪れる人気のお店です。

メニュー

ランチタイムはライス無料の特典があります。

席に着くと、辛さを聞かれますので、どうするか決めておきましょう。

大辛がおすすめでが、辛さが好きな方は気絶あたりでも問題ないでしょう。

それ以上はどうなのか、ノークレームでお願いします。(笑)

▼元祖カレータンタン麺(850円)

まずは、王道の元祖カレータンタン麺をチョイス。

大辛にしましたが、かなり辛くて汗だくで完食。

ただ辛いだけに思いがちですが、とき卵が入っており、まろやかさもあり美味しいです。

ニンニクたっぷりなので、ランチ後の面会がある方は要注意です。

タイにいる時は、ニンニク臭なんて気になりませんでしたが、日本はどうしても気になりますね。

▼元祖カレータンタン麺チーズトッピング(1000円)

2回目の訪問はチーズトッピングで。

チーズが合うと効いておりましたが、噂以上の相性!!

チーズが辛さにまろやかさを演出していて、仕事をしてくれています。

今後はチーズトッピングの大辛が自分のデフォルトになりそう。

横浜では唯一無二の味、カレーの一つです。

店内

店内は、カウンターのみ。

有名人のサインも多く人気の高さが伺えます。

店舗情報

バーグ 戸部店
■住所:〒232-0004 神奈川県横浜市南区前里町2丁目47
■電話番号:045-252-8350
■営業時間:11:00~6:00
■URL:https://www.curry-tantan.com
地図(Google Map)

おわりに

カレータンタン麺というジャンルには初めて出会いましたが、めちゃくちゃ美味しかったので早速レビューさせていただきました。

最近のマイブームなので何度も訪れてしまっているクセになるお味です。

今後もカレーを探求する旅「孤独のカレー」を続けていきます。

おすすめのカレーはどんどん訪問していきますので、美味しい場所があればコメントで教えてください!色々とレビューしていきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました