待望のインスタントラーメン!天下一品

グルメ

こんにちは、のらねこです。

ついに発売されました天下一品のインスタント麵。

天一マニアにとっては、長年の夢ともいえる待望の商品でした。

発売日に家族が一時帰国中とまさに運命的なタイミングだったこともあり早速ゲットしました。

現状はバンコクで天一を食べるにはこれしかありません。

天下一品のインスタント麺

京都白川の名店天下一品が監修した、「こってり」ラーメンのインスタント麺。

サンヨー食品から2021年9月に発売されました。

一食260円と、インスタント麵ではかなり高価ですね。

ちなみにバンコクのトンロー隠れ家では200バーツ(約680円)で転売されていました。

作り方

それでは、さっそく作っていきます。

用意するもの

  • 天下一品カップ麺
  • 沸騰したお湯

あればよいもの

  • ねぎ
  • 天下一品の器

個人的に天一といえば、九条ねぎが必須です。

バンコクでは入手困難なので、ねぎをたくさんいれることができれば合格点かなと思います。

カップ麺なので、そのまま食べられますが、器にはこだわりたいですね。

かやくとあと入れスープが2つの計3つが入っております。

インスタント麺なので、かやくを入れてお湯をいれて4分待ちます。

完成!!

実食

かなりいい感じにスープが再現されております。

ドロドロ感を味わうには、スープをメモリより少な目がベターです。

麺はノンフライめんで正直舐めておりましたが、意外と水分を含んで太めの感じが再現されていたのが驚きでした。

2玉ぐらいはぺろりといけました。

おわりに

天下一品のインスタント麺。

タイでもこのように天下一品感を味わえるのは最高ですね。

もう2年以上日本に帰っていないので、贅沢なひと時でした。

まだストックがあるので、いろんな食べ方を楽しみたいと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました