大阪八尾で味わう日本料理 料亭山徳

グルメ

こんにちは、のらねこ嫁です。

日本でのワクチン帰国中の日々ですが、
オミクロンさんが出現したこともあり、タイに戻るかどうか躊躇しております。

大阪でお祝い事の食事会場といえば、
がんこ寿司、木曽路、かに道楽等がすごく人気です。

予約を取るのが困難な為、何ヶ月前から予約するほどです。

また、コロナ禍なので自宅にてお弁当を注文してお祝いする家庭もいらっしゃるかと思います。

今回は娘の七五三だったので、せっかくだし外で食事をする事にしました。

今回利用したのは、「料亭山徳」さんです。

祝い事や記念日の参考にとシェアさせていただきます。

料亭 山徳

料亭 山徳は創業150年という老舗の料亭です。

八尾には風貌が合わない雰囲気のお店が突然現れます。

入り口の雰囲気も立派でした。

入り口からふんわりとお酒の香りがして、ザ・料亭という雰囲気がしました。笑

こちらでは会席料理をいただけますが、
予算を伝えるとその予算に対応していただけます。
料亭というだけで、金額が高いと思われる方が多いと思いますが、是非伝えてみてください。

忘年会・新年会の仕出し弁当なども受け付けてくれます。

今回は会席のように品出しを頼みましたので、一つ一つ丁寧に出していただきました。

料理

▼前菜

まさにお酒に合うような食材でした。
私はお酒を飲まないのですが、お酒好きにはすごく合う味だったようです。

▼お刺身

イカも柔らかく美味しかったです。
ヒラメは弾力もあり、マグロも美味しかったです。

▼煮物

オシャレな器に盛られてる煮物。

優しい味で綺麗に盛り付けていました。

▼天ぷら

パプリカとエビとししとうとなすでした。
熱々で美味しかったです。

▼シャケご飯となめこのお吸い物

シャケご飯はご飯にも味付けされていました。

お吸い物は少し薄味で身体にやさしめでした。

▼最後は甘味

フルーツでした。

いちごとキウイとミカンのフルーツでした。

食後のコーヒーなどはついておらず、
別料金ですが300円でコーヒー、紅茶を注文できます。

他にも、平日のランチなどもありますので、お友達や家族で少しリッチに食事をしてもいいですね。

子どもの料理

お子様にもかわいらしいメニューを出してくれます。

三歳の娘も大喜びで、パクパク食べておりました。

お店情報

料亭山徳
■住所:〒581-0003 大阪府八尾市本町4丁目3−28
■電話番号:0729‐22‐2014
■営業時間:11:00〜22:00
クレジットカード対応可
■URL:http://ryoutei-yamatoku.com/
地図(Google Map)

子連れで行きましたが、ベビーチェアはありませんでした。

おわりに

近鉄八尾の山徳は非常に大満足の内容でした。

さすがは文久三年(1863年)創業の日本料理ですね。

山徳は完全予約制なので、行く際には予約していってみてください。

大阪府八尾市に行く機会がある場合は、是非お試しください。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました