お気に入りの商品がきっと見つかる雑貨屋「ロフティーバンブー」

boo(ロフティーバンブー) 雑記

こんにちは、のらねこ嫁です。

タイに住む日本人なら誰もが知っている雑貨屋「Lofty bamboo(ロフティーバンブー)」の魅力についてお届けしていきます。

ロフティーバンブー

ロフティーバンブーは、スクンビット39にプロンポン店があり、その他はカオサンとMBKにも支店があります。

※本記事はプロンポン店での記事になります。(soi39)

最寄駅はBTSプロンポン駅になります。

スクンビット通りのパクソイから、歩いてお店に行く事も可能ですが、シーローに乗るときは「ヤーッ・クッパイ“マイポーチ”」って言えば、シーローのドライバーは間違いなく場所を把握しています。
美容室「DEAR(ディア)」さんの2階にロフティーバンブーがあります。

ロフティーバンブーでは、モン族やリス族等の可愛い雑貨が集まっています。
雑貨のなかでもジャンルは、服、アクセサリー、ポーチ、サンダル、布、バッグ、キーホルダー、
また最近は、ブロックプリントを使用した傘やバッグも販売しています。

きっと本帰国と言われた時には8割の方はこちらのお店に訪れるんではないでしょうか?というぐらい定番のお店です。

もちろん帰国でなくても、多くの日本人駐妻の方々に愛されております。

わたしは、帰国の予定が全くないですが、頻繁に来店しています笑。

言葉が通じるか?

タイに慣れていない方は、言葉が通じるかが気になるところです。

基本タイ人スタッフさん2名がいます。

時々、日本人スタッフの方もいてるのを見かけたことがあります。

まぁ買い物をするだけなので日本語やタイ語もそれほど必要ではないですが、インスタでの細かいメッセージが必要な場合は、日本語でOKでした。

商品エリア

入った瞬間からもうワクワクの気持ちになります!これは男性には分からない感情ですね。

どれも可愛くてついつい爆買いしそうになりますが、ここは厳選して慎重になる必要があります。

▼DEWのオイル

最近は「DEW」の商品は常時販売されているようですね。

▼マスク

このご時世マスクは必需品なので、何個あっても困りませんね。

▼アパレル

お洋服はちゃんと試着室があります。

大きな鏡ですごく見やすいです。

基本的な商品の料金設定としては普通ぐらいだと思います。
チャトチャックとは違って、値引き交渉は出来ません。
いつか年始の福袋とかをやってもらいたいなーって思いますね。
きっと行列なのでゲットは大変かも笑

オンライン販売

ロフティーバンブーでは、オンラインショップが最近出来て、タイ国外への商品の発送も安納とのことなので、日本からでも購入可能になりました。

とはいっても、個人的には雑貨は「実物見てなんぼの雑貨に候(そうろう)」って感じなので、直接みて触って購入するのがおすすめです。

オンラインショップ
https://www.loftybamboo.com/

取り置き予約

またバンコク在住者は取り置きもしてるので、メッセージでやり取りしてみてください。

人気雑貨の「toanoi」製品や「mikami」製品が不定期に販売されていることもあるので、インスタはチェックしましょう!!

※インスタでの細かいメッセージが必要な場合は、日本語でOKでした。

ポイントカード

ロフティーバンブーはポイントカードも発行しています。

スタンプがたまる前に、いつも期限が切れるのでたまったことはありません。笑

店舗情報

Lofty bamboo(ロフティーバンブー)
■住所   :20/7 ถนน สุขุมวิท Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:20/7 ถนน สุขุมวิท แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■営業時間 :9:00〜17:30
■URL:https://www.loftybamboo.com/
■Instagram:instagram.com
地図(Google Map)

おわりに

まだ行ったことない方・観光でタイに来られた方はぜひ行ってみてください。

きっとお気に入りの物が見つかると思います。

また、日本へのお土産にも選びやすいので、おすすめです!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました