【ライフハック】タイの光熱費・水道代のディスカウント方法 LAZADAペイ

雑記

こんにちは、のらねこです。

LAZADAを利用した光熱費・水道代の値引き方法について解説していきます。

タイの場合は、知らないと損をすることが多いので、

お得な情報をつかんでおくと、それだけで有利なこともあります。

しっかりとお金について学んでいきましょう。

タイの光熱費事情

海外駐在員は家賃について、会社で補助されていたりしますが、

光熱費の支払いは、自己負担という方が多いのではないでしょうか。

私も当然ながら光熱費・水道代は自費負担で支払いです。

バンコクの電気代は、1ユニット=4バーツ(14円)

と、光熱費が比較的割高です。

家族帯同のご家庭の場合は、光熱費は意外にどっしりと負担になってきます。

このように固定費が高いので、賢くディスカウントしていきましょう。

光熱費・水道代のディスカウントなんて、今まで聞いたこともありませんでしたが、

タイでは裏技的に存在します。

どのようにしていくかというと、LAZADAで光熱費の支払をします。

「のらねこはん!LAZADAってショッピングサイトやん!」

と思われる方も多いのですが。

厳密には、

LAZADAを支払いイーコマースとして役立たせるという方法です。

百聞は一見に如かずということで、実際にやっていきます!

光熱費・水道代のディスカウント方法

まずはLAZADAアプリのトップページを開いてください。

出典:LAZADA公式

HOME 画面からTop-Up(トップアップ)をタッチ

クーポンをプッシュ

クーポンをゲットすれば、500バーツ以上の料金で値引きクーポンが利用できます。
・電気代は最大50バーツ(約175円)値引き
・水道代で最大150バーツ(約525円)値引き

▼電気代

▼水道代

Utilities をタッチ

クーポンをゲットしたら、次はUtilitiesに移動していきます。

電力会社を選択

MEAかPEAを選択していきます。
私の場合はMEAの該当エリアのため、MEAを選択します。

支払い情報を入力

お手元の支払表の9ケタの数字を入力します。
左上の枠に(CA/Ref No.1)のところに書かれています。

支払い方法を入力

支払い方法は、LAZADAで使用している決済方法から選べます。
きっちり50バーツ値引きされておりました。
クレジットカードとTrueMoney Walletを登録しており、
今回は、クレジットカードを選択しました。

Place Order で無事支払い完了です。

おわり

今回は、LAZADAを利用した光熱費・水道代の値引き方法でした。

タイの場合は、知らないと損をすることが多いので、お金にまつわるお得な情報はつかんでおくのがおすすめです。

Twitterやインスタでもいろいろなお得知識が転がっておりますので、

こまめに情報を拾って、マネーリテラシーを高めていきましょう。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました