IKEAの子ども一時預かりサービス スモーランド

子育て

こんにちは、のらねこです。

小さいお子様連れでのショッピングは、かなり苦労します。

子どもというものは、急にご機嫌が悪くなされるので、本当に大変です。

「そんな時、一時間ぐらい預かってくれるサービスないかなー?」って思うことはありませんでしょうか。

そんな時にはIKEAの子ども一時預かりサービスです。

こちらでは、なんと一時間の間子どもを預かってくれます。

日本のIKEAでこのサービスがあったのは、知っておりましたがバンコクにもありましたので早速利用してみました。

スモーランド(子ども一時預かりサービス)

IKEAには、子どもを一時預かりできるサービス「スモーランド」があります。

IKEAはスウェーデン発祥企業ということで、スウェーデンの森をイメージしたプレイルームになっています。

スモーランド場所

バンコクのIKEAは、メガバンナー敷地内にあります。

スモーランドは、IKEAの一階入り口付近にあります。

利用方法

利用方法は、簡単です。

(1)記入用紙に個人情報を記入。

名前・電話番号・住所など

(2)整理券を取る

空いていればすぐに預かりますが、混んでいれば整理券を受けてその時間からの利用となります。

(3)身分証確認

待ち時間が終われば、受付します。

身分証の確認をします。(パスポートか免許証があれば問題ありません)

子どもは、番号のベストを着ていますので、念のため覚えておくといいと思います。

(4)一時預かりの時間は一時間

その間にショッピングを楽しむもよし、

ゆっくりお手洗いをするもよし。

自分だけの時間を楽しむことができます。

子どもがいる家庭にとっては、休日に夫婦だけでのデートをする時間なんて作れませんが、こういったサービスがあるとゆっくり買い物ができます。

預けている間はメガバンナー内どこでも買い物はできますが、

もちろんIKEAで買い物をしましょう。(笑)

(5)お迎え

一時間後のお迎えは、IKEA内の受け口から引き受けとなります。

IKEA入り口からぐるっと回っても5分程度。

時間に厳しめだったので、時間を考慮して迎えに行きましょう。

====

遊べるものも豊富なので、預けた娘はもくもくと遊びに集中しておりました。

無料にもかかわらずシッターさんがいるので、かなり安心して預けることができました。

メガバンナーに行った際は、今後重宝しそうです。

おわりに

シッター付きで子どもを無料で預かってくれるサービスって日本企業でもなかなかありませんが、

IKEAはスウェーデン発祥企業で、こういった子育てサービスが充実しているので企業イメージがかなりいいですね。

子育てサポートや女性の社会進出を後押しするような、サポートはめちゃくちゃ助かりますね。

ビジネスをしていく点で、こういった点は参考にしていかなければいけないなと、子育て中にいい学びがありました。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました