【ステーキ】EL GAUCHO (エルガウチョ) タイで最も有名なステーキハウス

グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクで会食接待のアレンジ・記念日利用のレストランを検討される方におすすめのお店紹介。

本日はアルゼンチンステーキハウスの超有名店「EL GAUCHO(エルガウチョ)」さんをお届けします。です。

EL GAUCHO(エルガウチョ)

タイでステーキハウスといえば、一番に名前が上がるバンコク駐在員にとっては超有名ステーキハウスです。

ニューヨークでいうところの「ウルフギャング」さんみたいな位置づけのお店です。

店舗はここ数年で一気に拡大しており、バンコクに4店舗(スクンビットSoi19本店、Soi11、トンロー、ルンピ二)そしてプーケット島とサムイ島にも各一店舗ずつあるとのことです。

なぜ有名かといいますと、ステーキがめちゃくちゃうまいからです。

値段はかなりお高いので賛否はありますが、シンプルに味で勝負してここまで有名になっています。

雰囲気としては、ファラン(欧米人)が多く、非常にガヤガヤしている印象です。

店内は騒がしいですがおしゃれさは非常に高いので、肉好きのお客様などが相手になる場合は、

接待店としても利用できます。

その他、記念日など特別な空間を演出したい際には利用できるステーキハウスです。

メニュー紹介

基本的にはコース等はなくアラカルトでの注文となります。

▼ピーナッツ

IMG_4454

待ち時間にいただきました。

健康を気にしてる身としてはナッツは塩分なしで食べたい。。。。

▼お通しのパン

意外にこれがおいしくて好きです。

ガーリックとの相性がたまりません。

サワークリームも素敵な相性です。

▼ロブスタースープ

こちらでオーダーマストの商品はこれです!

めちゃくちゃおいしいので超絶おすすめです!

▼グラタン

これもおいしいです。本当にハズレなしのお店です。

▼マッシュポテト

ステーキにはマッシュポテトが相性バツグン。

正直これほどステーキとの相性のよい食材をみたことがありません。

▼ステーキ(リブアイ)300g

ここのステーキはめちゃくちゃ柔らかく脂のノリが凄くおいしいです。

アメリカでもウルフギャングでしこたまステーキを食べましたが、ここのリブアイが今までで一番おいしいのではないかというぐらい感動したのを覚えております。

値段はかなり張りますが、本物を知ると人生の物差しになりますので、

そういった意味ではこういった食の贅沢への投資はありだと思っています。

▼ビール

最強の相性というのは、どこの世界にも存在します。

ロジャーとレイリー、カイドウとキング、ルフィとゾロ

そして、お肉とビール

ドリンクメニュー

IMG_4447
IMG_4448
IMG_4449

店内写真

暗い感じの雰囲気を演出するあまり写真がうまく取れず、

ホームページからも一枚抜粋させていただきました。

引用元:El Gaucho Argentinian Steakhouse公式ホームページより
https://th.elgaucho.asia/

お店情報

El Gaucho Argentinian Steakhouse (エルガウチョ・アルゼンチアン・ステーキハウス)
■住所:8, 4-7 Soi Sukhumvit 19, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:8, 4-7 ซอย สุขุมวิท 19 แขวง คลองเตยเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:09-8247-7001
■営業時間:11:00〜23:00
■ホームページ(FB):https://th.elgaucho.asia/
地図(Google Map)

おわりに

一流のステーキハウスということもあり、予算は4~5,000B/人はかかる超高級レストランです。

しかし、今まで体験した事のない様な、素晴らしくおいしいお肉が食べられますので、

たまの贅沢としては行っておいて損のないレストランです。

値段が高いことで賛否は分かれてしまうお店ですが、価値がわかる方には行く価値が十分にあります。

私も、ニューヨークでも本場のステーキを幾度となく味わいましたが、ここに勝てるお肉には出会っていないかなぁという印象です。

また、行きたいですが、ベビーチェアが用意されていないなど、

子供がいる家庭ではなかなか行けないので最近は行けておらず、

かなり古い写真を利用しながらのご紹介となってしまいました。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました