【世界一高いバー】 シロッコ ルーフトップバー

旅行

こんにちは、のらねこです。

本日ははみんな大好きシロッコバーの紹介です。
バンコクに来たらいろいろと観光したい場所があると思いますが、ルーフトップバーといえばやっぱりここでしょ!という定番の観光地です。基本的には欧米人客が多く、タイにいることを一時忘れるような空間です。

SIROCCO ルーフトップバー

シロッコバーは、地上247メートルに位置する世界一高い場所にある屋外レストラン・バーです。
そういえば、シンガポールのもっとも海抜高度が高い所にあるバー「1-Altitude」は最上階が(282m)。
どちらがが高いんでしょうかね?
ここシロッコバーは大人気映画「ハングオーバー2」のロケ地でにもなったタイの有名観光スポットです。

出典:ハングオーバー2

▼実際の階段はこちら

バーでは基本立ち飲みで、食事を頼む場合はテーブルにも座れます。
基本ドリンク注文のみでは、立ち飲みだけの許可なので、テーブル席を抑えたり座ることは出来ないので、接待などでテーブル使いたいときはかなり交渉が必要です。

シロッコの行き方

●タクシーでlebua(ルブア)ホテルへ向かう。
●BTSサパンタクシン駅からルブアホテルまでは徒歩5分程度
「SIROCCO」が位置するのは地上63階ですが、まずはエレベーターで64階へ向かいます。
階段を1階分下りて「SIROCCO」に到着。

値段

タイのばーの中でも価格は非常に高いため、知らずに観光でこられた方はお値段には気を付けてください。
一番安いお酒でも一杯2,000円~3,000円程度はします。
普通にしっかり飲んだ場合は一人2、3万円ぐらい覚悟しておいたほうがいいでしょう。
シャンパンの銘柄は一本10万円ぐらいからしかなかったです。
私はこのバーで、シャンパンやウイスキーをいれて一日200,000バーツ(約70万円)使ってしまったこともあります。あの時はめちゃくちゃ焦りましたがいい思い出です。

景色

このシロッコバーからみえる夜景は最高にきれいです。
チャオプラヤー川を沿ってバンコクが一望できます。

お店情報

SIROCCO ルーフトップバー

■住所:1055 Si Lom, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
タイ語住所:1055 ถนน สีลม แขวง สีลม เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500
■電話番号:02-624-9555
■営業時間:18:00~1:00(料理L/O 11:30)
■クレジットカード:各種可
■ドレスコード(スマートカジュアル)スポーツウェアー、サンダル・スリッパ(男性はフルカバーの履物のみ)ノースリーブ不可。※クロックス一度入店拒否されました。
ショートパンツOK、Tシャツ、スニーカーOK
■ホームページ:https://lebua.com/restaurants/sirocco/
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました