【アウトレットモール】Central Village (セントラルビレッジ)に潜入

Central Village 雑記

こんにちは、のらねこです。

タイバンコク初のアウトレットモール Central Village(セントラルビレッジ)についてのご紹介です。

こんな方におすすめの記事

  • バンコクにお住まいの方
  • タイに観光に来られた方
  • セール大好き
  • ゴルフ好き

こういった方々にもおすすめの記事です。

Central Village(セントラルビレッジ)

2019年8月31日にオープンしたバンコク近辺のアウトレットモールです。

タイでは初の本格的アウトレットモールとして注目されています。

実はこのセントラルビレッジアウトレットは、日本の御殿場プレミアムアウトレットをモデルに開発されたようなので、日本人にも所縁があります。

現在、タイにはアウトレットショッピングセンターが少なく、ショッピングセンターのアイテムは日本で買うよりも比較的割高なものが多いです。

つまり、バンコク近くのアウトレットモール店は、タイ駐在にとっては貴重な存在になります。

当アウトレットの開発は、タイ大手財閥グループであるセントラル・グループが担っております。

スワンナプーム国際空港からあっという間の5分ほどの場所にあります。

セントラルビレッジアウトレットの最大の特徴は、約100店舗とあまり広すぎず一周しても疲れにくく見やすい施設になっています。

(これはありがたい)

近くの駅やバンコク市内までの無料シャトルバスの運行や有料コインロッカーもありますので、「空港から直接来た」または「その後空港へ向かいそのまま夜行便で帰る」といった観光者にとっても安心設計になっています。

Central Village(セントラルビレッジ)魅力

個人的な視点ですが、魅力を紹介していきます。

  • ゴルフ用品に関するブランドが多め
  • SUNGLASS HUTで30~40%OFFでサングラスが購入できる
  • 店舗数が多すぎず、疲れすぎない
  • 近くにゴルフの打ちっぱなしがあり家族のショッピング時間に利用できる

タイでアウトレットへ行く目的の多くは、ゴルフ商品を狙いに行くことが多いです。
タイは、スポーツ用品が高いので、アウトレットは重宝します。

また、近くにきれいなゴルフ打ちっぱなし練習場があり、
家族連れの方には、家族孝行でアウトレットショッピングをしながら、ゴルフの練習もできるという、謎の一石二鳥のスポットになっております。

また、当然アウトレットモールですのでバンコクのショッピングセンターより値段は安く賢い買い物ができるのも魅力の一つです。
バンコクでは依然としてブランドシューズが割高です。

コロナ自粛で運動不足解消にランニングされたりされる方が増加し、シューズ需要が上がっていると思いますが、シューズはアウトレットモールでの購入が断然安くおすすめです。

▼出店ストア一覧
Stores
Stores

外観写真

ショップ

IMG_4861
IMG_4828 2
IMG_4858 2
IMG_4849 2

小さめですが、子供の遊び場もありますので、子連れにも優しいですね。

他にもまだオープンしていないお店がチラホラありますので、これから増えていくのでしょうか。

インフォメーションセンター

綺麗な施設でくつろぐスペースもあります。

IMG_4843 2

子ども用のカートもありました。

借りるのは無料ですが、パスポートまたはパスポートのコピー必須です。

フードコート

IMG_4852 2

フードコートも綺麗でベビーチェアもありましたので、子連れでも問題なしです。
一般的なフードコートと同じで入り口でカードにトップアップしてもらうシステム。

▼ガパオライス(65バーツ)
辛くないガパオを注文しました。にんにくはガツンと効いています。

このサイズで値段65バーツは良心的です。

IMG_4857 2
IMG_4856 2

店舗拡張

2022年1月にエリアが拡張されました。

エリア拡張によって、ショップ数が増えさらに便利なモールに進化しています。

詳しくは、こちらの記事から。

店舗情報

Central Village(セントラルビレッジ)
■住所:98 98/1 Bang Na Trat – Suvarnabumi Frontage Rd, Bang Chalong, Bang Phli District, Samut Prakan 10540, Thailand
■電話:+66-(0)2550-6555
■営業時間:11:00~21:00
■公式ホームページ:http://www.centralvillagebangkok.com/en/
地図Map (Google Map)

おわりに

IMG_4836 2

バンコクではアウトレットモールが少ないですが、2020年6月19日にはバンコクで初となるプレミアムアウトレット系列(日本でもお馴染み)「サイアム・プレミアム・アウトレット・バンコク」が開業予定。

店舗面積は50,000m2とのことです。

「日本のりんくうプレミアムアウトレットや三田アウトレットより広いやん!」と驚きのサイズ感です。どんな感じに出来上がっているのか非常に楽しみです。

詳しくは、こちらの記事から

タイでもこれからアウトレットモールも増えていき、価格競争が激しくなっていく予感がします。

競争力が上がり値段が落ちてくると、消費者にとっては選択肢が増えていい傾向ですね。

新型コロナウイルスの影響で観光客数も激減していますが、再びタイが観光大国として活発化していくことを願っております。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました