こんにちは、のらねこです。
タイ料理ではカオマンガイが有名ですが、シンガポールではチキンライスと呼んでいます。
タイのカオマンガイもリーズナブルでいいですが、たまには贅沢をしてシンガポールチキンライスはいかがでしょうか。
本日は、チキンライスの名店「文東記 Boon Tong Kee」についてお届けしていきます。
文東記 Boon Tong Kee
文東記(Boon Tong Kee)は、シンガポールにあるチキンライスの名店です。
バレスティア・ロードの本店があり、リバーバレー・ロードやイーストコースト・ロードにも支店を持つ名店です。
タイには、スクンビットソイ49に店舗があり、エムクオーティエの地下にも店舗を展開しております。
メニュー紹介
今回は一人で来たのでチキンライスのライスのみの注文でした。
▼チキンライス ライスセット
チキンにはその場で特製ダレをかけてくれます。
見た目から、ツヤツヤして、お箸で持つとしっかりと重さもあり美味しいです。
このプリップリのチキンを食べると、しばらくはタイのローカルカオマンガイがいらないーってなるぐらいの満足度です。
ここのカオマンガイはハズれた事がないほど、美味しいチキンしか出てきたことがありません。
店舗情報
文東記 Boon Tong Kee
■住所:46, 10 Sukhum Vit 49, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:46, 10 สุขุมวิท 49 แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-073-9965
■営業時間:11:00~21:00
■URL:https://www.boontongkeethailand.com/
地図(Google Map)
おわりに
タイといえばカオマンガイですが、たまには贅沢をしてシンガポールチキンライスもいいですね。
私自身もシンガポールから転勤してきたので、懐かしい気持ちとクオリティの高いに大満足でした。
まだ挑戦したことがない方は、ぜひ試してほしいですね!
ほな、バイバイ!
コメント