エムクオのフードコートでピンクのカオマンガイが食べられる

グルメ

エムクオのフードコートで絶品カオマンガイが食べられるってしってましたか?

こんにちは、のらねこ嫁です。

タイに初めて来た時、友人がタイを案内してくれてエムクオのフードコートで食べたことがあり、それ以来抵抗なくフードコートを利用してはや7年。

実は、エムクオのフードコートにあるカオマンガイがフードコートにしては美味しいんですよね!

値段もそんなに高くないのに安いので、よく食べに行きます。

本日は、エムクオーティエのフードコートカオマンガイをご紹介いたします。

Go-Ang Pratu Nam Chicken Rice

エムクオのフードコートはカードにトップアップするシステムです。

エムクオのフードコートは、もちろんBTSのラビットカードも使用できるから楽ですね。

カオマンガイのお店は正面から左側にあります。ちょうどドリンクコーナーのあたりです。

Go-Ang Pratu Nam Chicken Rice(ゴーアン カオマンガイ プラトゥーナム)です。

こちらのお店はプラトゥーナムにあるカオマンガイの名店の店舗です。

巷でいう「ピンクのカオマンガイ」です。

プラトゥーナムの本店はアクセスがし辛いので、エムクオで食べられるのはありがたいです。

いつみてもグロイ・・・

私はいつもシンプルに普通のカオマンガイを注文します。

血の塊みたいなレバーみたいな物は、いらないってお店の人に伝えます。

カオマンガイには、鶏を煮込んだ際に使われた出汁スープも付いてきてます。

小皿にはタレなどをいれます。

タイの鶏肉料理は常に当たりではなく、
たまーに事故的に、美味しくない鶏肉に当たることもありますが、そんなのはマイペンライです。笑

お値段60バーツ前後でした。(忘れたのでざっくり)

子のクオリティを300円弱で昼食が摂れるのはありがたいですよね。

しかもこちらのお店ミシュラン取ってます!!

道理でウマし。笑

みなさんも是非行ってみてください!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました