【2022年上半期】子ども編 タイ生活で買ってよかったもの【3選】 

雑記

こんにちは、のらねこ嫁です。

本日は、2022年上半期買ってよかったもの(3歳児編)をお届けします。

買ってよかったもの

現在3歳児の娘の子育てアイテムとして、買ってよかったものをご紹介していきます。

トップ3形式でお届けします。

第3位

▼ペッパピッグのパズル

子どもが好きなものを与えると、かなり子育ての負担はかなり楽になります。

娘はパズル大好き3歳児です。

パズルをやっている際は、とにかくおとなしいのでパズルをたくさん購入しています。

その中でペッパピッグが大好きな上に、パズルも大好きなので、アイコンサイアムで行われているペッパピッグ展で購入してきました。

結構な頻度で黙々と一人で集中するほど大好きなパズルは、買っておいて正解でした。

第2位

▼マンダリンオリエンタルホテル ぞうのぬいぐるみ

マンダリンオリエンタルホテルに泊まった記念に娘に買ったぬいぐるみです。

このぬいぐるみはタイ駐在の記念になるのはもちろんの事ですが、ぬいぐるみが大好きな娘はぞうと一緒にベッドタイムを楽しんでおります。ほぼ毎日一緒に寝ているので、かなり重宝しております。

普段はタラート(市場)で買った安いおもちゃが多いのでこのプレゼントはかなり高級な部類ですが、たまにはこういったラグジュアリーなおもちゃも買ってあげるようにしています。

第1位

そして子どもに買ってよかったもの一位に輝いた商品は・・・・

▼シング2のタンブラー

娘が、最近ドハマり中のSING2。タイでも2回観に行きました。

日本でも上映が始まったので、ユニバでこちらのタンブラーを購入しました。

こちらのたんびらーはストロータイプではないので、使えるか不安でしたが問題なく使用できているので安心しました。

「買ってよかったもの1位はなに?」と娘に聞いたら、即決でこれを持ってきたのでこれが一位になりました。

タンブラーの実用的な点として、タイでは飲食店での水を注文すると氷が入っていて、娘がお腹を壊す不安があるのでタンブラーに水を持参しておくと便利です。(飲食店で自前のペットボトルを出すのはなんか気が引けるので)そういった意味でもお気に入りのタンブラーを2~3点ほど持っておくと子育てには役立つこと間違いなしです。

また、子どもが足の上に落としても危ないので、タンブラーはプラスチック製の軽いものがおすすめです。

そういった意味でも、このタンブラーはドンピシャの商品でした。

おわりに

1~2歳頃は子育て便利グッズ中心でしたが、この年になると便利さよりも子どもが欲しいものを買うことが多く、かなり悩みながらの選出でした。

3歳になる娘はこれからは幼稚園に通い始めるので、また子育てが役立つような買ってよかったものを探し求めていきたいと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました