2022年度版 タイでやってよかったこと【4選】

2022年 雑記

こんにちは、のらねこです。

今年も1年間、ブログをご視聴いただきまして誠にありがとうございました。

2021年~2022年は、流行り病から回復に向けた時代の幕開けであったのではないでしょうか。

これまでの2〜3年間の世界が止まってしまっていた間にどれだけ体力を蓄えて活動していたかが問われる年となりました。

私の好きなONE PIECEで言うところの

トラファルガー・ワーテル・D・ローの名言通りの状況ではないでしょうか。

頂上戦争から2年・・・!!!
誰が何を動かした・・・・・・?
お前は平静を守っただけ
白ひげは時代にケジメをつけただけ
「海軍本部」は新戦力を整えた!!!大物達も仕掛けなかったーーーまるで準備をするかの様に・・・!!!
あの戦争は「序章」にすぎない
お前がいつも言ってたな手に負えねェうねりと共に・・・!!
豪傑共の”新時代”がやって来る!!
・・・・・!!歯車を壊したぞ。もう誰も引き返せねェ!!

引用元:ONE PIECE 69巻 第690話SADより

世界はまさにこの状況です。

この2年で大きくなった人はライバルと「差がついている」でしょう。

私個人としては、この2年間は動けた年なので、これからが楽しみです。

ーーー

今年の漢字は「戦」でしたが、私個人としては2021年改革して継続をした2022年と言うことで「続」の1年でした。

ーーーー

今年2022年にやってよかったこと【4選】で、総括させていただければ幸いです。

2021年にやってよかったこと【4選】

それでは、2022年にやってよかったこと【4選】を順に紹介していきます。

まずは、第4位から順に進めていきます。

第4位

▼メンズ脱毛(継続)

メンズ脱毛は2021年から始めて膝上と胸をやりましたが、今年はひざ下・お腹をやりました。

もともと脱毛をして理由は、昔から体毛が異常に毛深くてコンプレックスな点でした。

こういったコンプレックスは、早めに改善したほうが絶対に人生が豊かになります。

恥ずかしがったり、人を気にしても何も特はありません。

もっと早く実施しておけばよかったことNo.1です。

メンズでも清潔感を保つのが当たり前になっている現代では、脱毛は超絶おすすめです。

第3位

▼異動

今年は「異動」を決意してタイから日本へ異動することになりました。

永くいた海外生活からの異動という変化は、寂しさもありましたが、

私にとっては大きな一歩でした。

来年は世界が激動の年になると考えておりまして、私にとっても「新世界」

刺激のある日々を過ごしていきたいと思います。

=====

それでは、2位に参りましょう。

第2位

▼簿記

昨年は多くの本を読みましたが、その中で影響を受けた簿記の資格に挑戦。

(アベレージにすると月に15冊程度)

コロナ中の自宅時間を利用して簿記2級を無事に取得しました。

実際に取得してみて感じたことは、簿記はビジネス知識としてはかなり汎用性が高い知識なので、ジャンル問わず必須だと感じました。

今の時代は海外に住んでいても容易に勉強できますし、今簿記の取得に悩んでいる方には非常におすすめの資格です。

即行動するのが、人生を変える唯一の手段です。

=====

それでは、栄えある第1位!!

第1位

2022年やってよかったこと1位にランクインしたのは、、、、

▼副業ブログ(継続)

2021年に始めてよかったことに続いて今年も第1位は副業として始めたブログです。

元々自分のメモ程度に始めましたので収益化はさせていませんでしたが、2021年度収益化させることにしました。

お金儲けを日本人は忌み嫌うところがありますが、絶対にブログは収益化させるべきです。

なぜならブログを収益化させることで意識が大きく変化します。

ブログを収益化させることで生まれる変化

  • プロ意識(有益な記事を意識する)→ 読者メリットにつながる
  • 収益化することで継続できる → 筆者メリットにつながる
  • さらに挑戦の幅が広がり情報が増える → 読者メリットにつながる
  • 副業収入で選択の自由ができる → 筆者メリットにつながる

収益化による意識変化でなにより大きいのは、継続できることではないでしょうか。

ブログ成功への最大の秘訣は、「続けること」

といわれるぐらい、続けることが困難なことの一つです。

そのブログを今年も続けることができました。

また成功に一歩近づいている。

ブログを続ける中でそうゆう実感があります。

実際に収益も徐々に徐々に伸びてきているという状況なので、モチベーションがうまく維持できています。

======

ブログは成長させるのにかなり時間がかかるので、思い立った時点で動き出しましょう!!

ブログを収益化するならば、【Word Pressブログ】 と【サーバー】が必要です。

おすすめサーバーは下記の2択のようです。機械オンチの私でも、ConoHa WING使って簡単に開設できました。

エックスサーバー ConoHa WING

私は最初フリーブログでのブログスタートでしたが、フリーブログだと継続がめちゃくちゃ難易度高いので、最初から有料でやるに越したことはありません。

自身の経験から感じるところなので間違いないです。

おわりに

2022年にやってよかったこと【4選】をまとめていきました。

改めてみてみると、日々の習慣を続けて「続ける」ことは大変です。

しかし、他の人がしないことを習慣化させると必ず自分の強みになります

今すぐ行動しましょう。

明日やろうは、バカ野郎
来年やろうは、クソ野郎 です。

今日が一番若い日なので、今日思い立った瞬間に即行動していきましょう。

今年も1年ありがとうございました。

来年度も日々実りある日にしていきますので、引き続きよろしくお願いします!!

2022年ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました