【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1086話感想

ONE PIECE 第1086話感想 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

1ヶ月の休載前の最後の連載話

待ちに待った月曜日です!今週もONE PIECE最新号を語っていきましょうか。

いや今週は語らせてください。

それでは、

今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!

本記事ではONE PIECE第1086話の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、本誌の内容に入ります。

ネタバレにおひけえなすって

ONE PIECE 第1086話 五老星

みなさま、今週もONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

今週は歴史的な事件についての状況が明らかになったエポック的なシーンでありました!

これからは、伏線回収のオンパレードでしょうか。ONE PIECEの核となる部分が次つぎに露わになるワクワクする内容が続きそうですね。

いろんなシーンに飛ぶので、ライトに読んでいる人にとっては少し難解な部分があるかもしれません。何回も読んでしっかり把握していきましょう。

今週の内容で気になった点は、

  1. 五老星の名前が判明
  2. 世界会議で起きたこと
  3. フィンガーランド家

それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

五老星の名前が判明

今週の大事件として

五老星の名前が判明

これまで、エッグヘッドに向かっていたジェイガルシア・サターン聖のみ明らかとなっておりましたが、それ以外のキャラクターも続々と名前が判明しています。

  • 科学防衛武神 ジェイガルシア・サターン聖
  • 環境武神 マーカス・マーズ聖
  • 法務武神 トップマン・ウォーキュリー
  • 財務武神 イーザンバロン・V・ナス寿郎聖
  • 農務武人 シェパード・十・ピーター聖

まず、一人一人の名前のインパクトが強すぎます!

役職も気になりますし、真ん中にVや十が入っているのもよくわかりません。色々意味がありそうでどうなのか。色々仕掛けてくるなーONE PIECEといった感じです。

世界会議で起きたこと

世界会議の内容は、晒されていたようで闇に包まれている部分も多かったですが、今回のエピソードまでの流れで、かなり大きく内容がつかめました。

密告という形で各地の船に逃れたのが、

サボ ルルシア王国

ジュエリー・ボニー タジン王国

ビビ、ワポル エイギス王国

といった形で、

タジン王国といえば、モロロン女王で有名、

エイギス王国といえば、ティー4世で有名です。

これらも反乱国となったようです。

そしてルルシア王国は、イム様の餌食となってしまいました。

攻撃名は「マザーフレイム」

この攻撃はベガパンクが作ったようです。

フィンガーランド家

最後の一ページを飾ったのがまた衝撃でした。

ドンキホーテ・ミョスガルド聖の死。

処刑したのは、フィンガーランド家にしてゴッド・バレーで活躍したという王者

フィンガーランド・ガーリング聖

フィンガーランドといえば、FILM REDで名前だけでましたウタの出所を匂わした一族名でしたが、

このタイミングで出てくるとは!

しかもめちゃくちゃ強そうな佇まい。

あのゴッド・バレーにいたとか絶対に強いやつやん!

月をシルエットにしているような強キャラ感。

太陽と相対する「月」がモチーフになっているところもしびれますね。

こんな強うそうな天竜人がいたとは・・・・・

どんな展開になっても、間違いなく面白いこのシリーズ。

今後の展開がヤバそうだぜェ!!

=====

ワクワクする最高の時間をありがとうございました!

毎週毎週のONE PIECEのおもしろさで、ほんとうに毎週1週間の満足度が高いです!

世界会議の詳細がこのタイミングで見れるなんて!

休載なんてまったく問題なしというタイプでしたが、このドキドキする展開の中休載があると待ち遠しくなってしまいます!

このアツさ!これこそが今!LIVE感です!

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1086話 五老星

まさに伝説の回でした!

あばかれていくONE PIECEの歴史、大物同士の激突、一週ごとにドラスティックに変化する瞬きも許さない衝撃的な展開です。

毎週最新が一番面白い作品ONE PIECE。こんな幸せな環境があっていいのでしょうか!!

毎週毎週同じことを言っていますが、

新章(最終章)では、ONE PIECEが「25年かけて育てに育てた伏線回収のオンパレード」となっています。(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)

ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!

ぜひこのタイミングで知識を再度おさらいしておくと気づきが多くなるので、超絶おすすめです。

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。

ONE PIECEは「今読まな損」です。

尾田先生の手術については心配ですが、お身体あってのONE PIECEですから、しっかり治していただきまたコンディションが良い状態になるまでファンは待ちます。

焦らず回復を心より祈っています。

それまでは過去作を読んで復習しましょうではないですか!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました