【アソーク・イタリアン】PIZZERIA LIMONCELLO 絶品のピザが食べられる!

グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクで会食接待・記念日のアレンジをされる方に、おすすめのイタリアンのお店をご紹介致します。

=====

バンコクは何といってもイタリアン激戦の街です。

そこら中に、かなりクオリティの高いイタリアンレストランがずらずらと出店しております。

私もシンガポールやタイでかなりの数のイタリアンを食べ歩きましたがここバンコクは非常にレベルが高いです。

本日はイタリアンの有名店「PIZZERIA LIMONCELLO」さんをお届けしていきます。

こちらのお店を利用したことは、接待で数回とクリスマスに一度利用させていただいたことがあります。

PIZZERIA LIMONCELLO(リモンチェッロ)

PIZZERIA LIMONCELLOは最寄り駅でいうとナナ駅で、スクンビットSoi11にあります。

このエリアは欧米人が多い街なので否応なしにイタリアンのレベルが高くなります。

スクンビット大通りからSoi11にはいり、徒歩5分程度でお店の看板が、見えてきます。

お店の看板を左折するとお店が見えます。

外観写真

駐車場はそれほど多くはありませんが何台かは止めることができます。

当日は高級車がずらりと並んでいました。

客層は、タイ人欧米人が多く、日本人はあまり多くおりませんでした。

メニュー紹介

料理は基本的にはアラカルトで注文しています。

イタリアンは、大皿をみんなでシェアすると多くの料理が楽しめるので、個人的にはアラカルト注文がオススメです。

▼トリュフのホワイトリゾット

リゾットは量も少なくいまいちでした。

味は良かったですので、物足りなさがあり残念でした。

▼マルゲリータピザ(200バーツ)

リモンチェッロといえば、ピザと言われるぐらいおすすめの商品です。

この最薄の生地が最高に食べやすくパクパクいけます。

ここで、生地からこねて、特製の窯で作るピザはぜひともご賞味ください!!

▼ビーフテンダーロイン(1,290バーツ)

やっぱりお肉は必須ですね。

レアで食べましたが、かなり柔らかく上質なお肉でした。

やっぱり記念日はこういう贅沢が必要ですな!

▼チーズケーキ

クリスマスなので、ケーキは必須です。

かなり大きいので甘党でない方は、シェアで十分です。

▼オレンジジュース

会計

2人(+幼児)で行ったので、4,000バーツ弱ぐらいでした。
(予算:一人当たり2,000バーツ程度)

このあたりのイタリアンの相場から考えても、そこまで高すぎる感じではないかなという印象です。

値段とクオリティーのコスパを考えてもひかえめに言って超おすすめのイタリアンです!!

店内写真

店内は比較的ガヤガヤしており、他の方の会話が気にならないです。

お店情報

Pizzeria Limoncello(リモンチェッロ) 
■住所:17 Soi Sukhumvit 11, Klongtoey-Nua Watthana, Bangkok 10110
■タイ語住所:17 ซอย สุขุมวิท 11 Klongtoey-Nua เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:08-8851-0707
■営業時間:12:00~15:00 / 18:00~23:00
■ホームページ:http://www.zanottigroup.com/pizzeria-limoncello.html
地図(Google Map)

おわりに

接待でも記念日にも使える万能タイプのイタリアンのお店です。

ピザが食べたくなったらここと言われるレベルのピザが食べられますので、

ピザ好きの方には、惜しみなく紹介できるおすすめはないでしょうか!!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました