シラチャの本格派讃岐うどんが食べられる ぜん丸

Zen Maru グルメ

こんにちは、のらねこです。

普段はバンコク住まいですが、国内出張を頻繁にすることもありシラチャやラヨンにいくこともしばしばです。

国内出張の場合は、お気に入りのMBトラベルバッグが使えるのでテンションが上がります。
1泊+ゴルフぐらいではちょうどいいサイズ感です。

少し話がそれてしまいましたが、

シラチャに出張に行く際は、夜は接待がメインとなるのでなかなかお店を紹介できないのですが多くの名店があります。

本日は、シラチャにある讃岐うどんが食べられるお店「創作うどん家ぜん丸」をお届けします。

ぜん丸

ぜん丸は、シラチャにある本格派の讃岐うどん専門店です。

シラチャ市内、ロビンソンから徒歩5分程度です。

メニュー紹介

うどん専門店ということで、うどんメニューがメインですがおつまみも多いです。

お腹が空いているとどれもおいしく見えて、注文に困るレベルです。
▼ぶっかけうどん(納豆別注)

ぶっかけうどんは、芸術的なフォルムでした。

しかもコシがめちゃくちゃあって、かなり本格的な味です。

シラチャ市内でこれだけのうどんが食べられるのは、かなりありがたいです!!

▼鍋焼きカツカレーライス(236バーツ)

どこにいってもカレーが食べたくなるのは、カレー好きの性です。

こちらのカレーは、うどんの出汁と混ぜたルーです。まさにカレーうどんのような形のカレーです。

アッツアツで食べるカレーは最高においしいです。

カレーうどんもおいしそうで気になりました。

注文した際に、うどんとカレーは、多すぎるよと言われましたが、ぺろりと完食しました。

店舗情報

創作うどん家ぜん丸
■住所:88 Si Racha Nakhon 3, Si Racha District, Chon Buri 20110
タイ語住所:88 ศรีราชานคร 3 อำเภอศรีราชา ชลบุรี 20110
■電話番号:03-832-1400
■営業時間:11:00~15:00 / 17:00:22:00 月曜定休日
■ホームページ:facebook.com

地図(Google Map)

おわりに

シラチャ出張ではどうしても飲み会がメインになってしまうのですが、たまにはこうゆうまったりシラチャ飯も楽しいですね。

また、いろいろなお店を開拓していきたいと思います。

シラチャの定宿はパシフィックパークホテルにしていますが、朝食バイキングで食べられるカレーもおすすめです。

ここまで来るとカレーバカですね。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました