【タイWi-Fiスポット】三本珈琲店(トンローエリア)穴場プレイス

雑記

こんにちは、のらねこです。

近年労働基準法改正など働き方改革が騒がれる中、ノマド・フリーランス・テレワークなど、日本も遅れながらも働き方がフレキシブル化していっています。実際に日本の2019年のフリーランス人口は300万人前後ですが、2020年は約450万人以上と150%増でフリーランス人口は確実に増えているようです。それでも労働力人口全体の約5%前後です。ちなみに、アメリカでは労働力人口全体の約35%がフリーランスの様ですので、日本はまだまだこれからの伸びしろというものを感じることができます。

タイではそれほど働き方改革は騒がれておりませんが、(#というか日本の今までの日本の働き方が以上だったのかも)私は個人的に生産性を高めるため、会社にはあまり行かずに、できるだけいろんなところで作業できるようになるべく、外での働きに力を入れています。
そうなると、必要なのがWi-Fi環境です。
「Wi-Fi&電源」この2点があれば、テレワーク環境は最低限確保できますので非常に重要になってきます。

タイに観光で来られた際、オフィス以外で仕事をする際など、現代の生活ではいろいろな場面でWi-Fiスポットがが必要になってきます。
そんなWi-Fiを必要とする場面でカフェに潜り込んで鬼作業される方も多いのではないでしょうか。

本日はおすすめWiFiスポットとして、「三本珈琲店」さんをご紹介します。

三本珈琲店

タイでもカフェがかなり増えており、「石を投げればカフェにあたる」と言われるぐらいカフェが増えています。大手チェーン店スターバックスはタイ全国に300店舗近くあるなど、かなりの勢いで増加しております。
三本珈琲は日系の神奈川に本店のあるカフェでタイの初展開のお店です。
こちら三本珈琲はまだ知名度が低く超穴場です。人が少なく作業に快適なので、是非利用してみてはいかがでしょうか。ランチメニューも充実しておりましたのでランチとの併用も利用方法としてはありですね。
三本珈琲ではもちろん無料でWiFi利用もできます。


使い方はいたって簡単です。

Wi-Fiサービスの利用方法

Wi-Fiサービスの利用方法は下記の通りです。

1)Wi‐Fi選択でMitsumotoを選択し、

2)passwordを打ち込みます。(パスワードはレシートに記載されています)

3)パスワードを打ち込むだけで接続成功です。
ネット速度としては39Mbpsでした。
カフェのネット利用としては控えめにいって爆速です。

簡単に利用可能ですので是非試してみてください!!
平日は人が少なくお勧めですよ!!
綺麗なお手洗いも完備されていて非常にうれしいポイントです!

お店情報

三本珈琲店 
■場所:DONKI Thonglor G Floor. Sukhumvit 63 Ekkamai Rd, Klongtan Neau Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 (ドンキモール一階)
■営業時間:10:00〜21:00
■電話番号:02-077-9774
ソファ席あり・座敷席あり・Wifiあり
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました