保土ヶ谷の水餃子が美味しいラーメン店 爽爽

sousou グルメ

こんにちは、のらねこです。

先日は横浜の保土ヶ谷に訪れたので、周辺の飲食店をご紹介していきます。

横浜保土ヶ谷駅近くにあるのラーメン屋「爽爽」についてお届けいたします。

爽爽(そうそう)

「爽爽」さんは、保土ヶ谷駅周辺にあるカウンターのみのラーメン専門店です。

保土ヶ谷といえば、ラーメン激戦区としても有名ですがその中でも人気のラーメン屋の一つです。

魅力は、水餃子を看板にしたラーメン店です。

餃子やワンタン好きにはたまらないお店です。

メニュー紹介

メニューは超シンプル。

ラーメン、水餃子が看板メニューです。

全ての麺メニューに水餃子がプラスできるようになっており、まさに水餃子を頼むためのお店です。

▼ワンタン麺(820円)

シンプルですがかなり美味しいお味。

水餃子を得意としているだけあり、ワンタンも美味です。

▼炸醤麺

日本に帰ってくると寒さでどうしても辛めをチョイスしてしまい、ジャージャー麺を。

どうしても冬のラーメンは、辛めでいきたくなってしまう。

かなりいい感じのジャージャーです。

▼水餃子

ここは水餃子がメインです。

5個入り必須です。

店内写真

店内はカウンターのみです。

かなり狭いので小さい子連れには厳しいかもしれません。

そうそうのデザイン食器もおしゃれでかわいいです。

店舗情報

爽爽
■住所:〒240-0023 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町32
■電話番号:080-5407-2511
■営業時間:11:30~14:00 / 17:00~21:00 定休日日曜日
■URL:tabelog.com
地図(Google Map)

おわりに

水餃子が美味しいお店というのは、なかなかないのでかなり貴重ですね。

かなり穴場的な場所なのですが、味は間違いないレベルでした。

保土ヶ谷駅周辺はラーメンの激戦区なので、全店全メニュー制覇していきたいですね。

今後も色々とレビューしていきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました