天下一品 こってりMAXレビュー

天下一品 グルメ

こんにちは、のらねこです。

日本帰国後は、月一天一(月に一度ペースでの天下一品訪問)を続けておりますが、

巷で噂になっている「こってりMAX」が発売されたので食べてみました。

天一好きの端くれとしてレビューしていきたいと思います。

好きな天一の食べ方

個人的に好きな天一の食べ方をご紹介します。

こってり ネギ大盛り、麺大盛り

天一を通う中でなんだかんだ一番多い食べ方はこれです。

ネギ大盛りに、麺大盛りで(かため)いくというのがスタンダードです。

天一のネギといえば、「九条ネギ」です。

九条ネギにこってりがめちゃくちゃ合うので、ネギは外せません。

そして、米を入れずに、麺を大盛りでお腹を満たす。

天一のこってりを堪能するための食べ方と言えるのではないでしょうk。

こってり ネギ大盛り、ライス

続いては、

こってりとライスの組み合わせを楽しむ食べ方です。

まずは、こってりとネギの親和性を堪能して、

その後、ライスにこってりスープをかけてチャーシューを乗せて完成

「ネギチャーシューこってり丼」

この2度楽しめる食べ方も最近を多めです。

こってり ネギ大盛り、ニラトッピング

「ネギとニラ」もはや「神と神」

この組み合わせは最高です。

こってりと相性のいい組み合わせの一つです。

最近は、これらの食べ方を中心に楽しんでいます。

こってりMAX

待望の全国発売となったこってりMAX。

しっかりとメニューにありました。

史上最高のこってり度ということで、期待が上がります。

到着。コッテリ度を引き立てるレッドカラー

レンゲにも「こってりMAX」の文字が!!

スープをすくってみても、今まで以上にどろっと感があります。

食べてみて・・・

かなりのこってり!!!

今回は、ラーメン➕ライスで頼みましたが、ライスがなければスープは飲み干せないぐらいのコッテリ度でした。

こってり感をかなり堪能できる味に仕上がっています!

かなりうまいけど。。。。

正直、ノーマルこってりの方が好きかなという印象でした。

リピートはしないかなーという印象でした。

おわりに

「こってりMAX」をやっと食べられて満足でした!

天下一品は定期的に欲しますので、月一をペースにしています。

月一でコンディションを整えて「天一を食す」。

感謝の天一をこれからも楽しんでいきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました