バンナーのラーメン店 「Ramen Desu」

Ramen Desu グルメ

こんにちは、のらねこです。

バンコクでは、タイ人を中心にこれまでにないラーメンブームが来ています。

それだけタイ人のベース収入も増えているということでしょうか。

個人的にはラーメンは、摂生しているため週に1回程度ですがそれでもバンコクのラーメン屋はとにかく食べ歩いています。いわゆる孤独のラーメン記事をすすめていきます。

バンコクはらーめん激戦区となっており多くの日本のラーメン屋がせめぎ合う中、最近はタイ人経営のお店も目立ってきました。

本日はバンナーにあるタイ人が経営のラーメン店「Ramen Desu」についてお届けしていきます。

Ramen Desu

「Ramen Desu」は、バンナーにあるタイ人経営のラーメン店です。

ネーミングが「ラーメンです」は面白いですね。日本でいうと「ご飯ですよ」からインスパイアされたんでしょうか。

場所は、セントラルバンナーとBIgCの間の道を進んだ先、セントラルバンナー表沿いのパクソイからは徒歩5分程度です。

Bizzo Bang Naの敷地内の道路沿いです。

営業時間はランチだけでなく夕食まで終日利用可能です。

メニュー紹介

ラーメンの種類は、かなり豊富にありました。

▼SHIO RAMEN(169バーツ)

初めてなので塩ラーメンをチョイス。

かなりシンプルなフォルムでミニマルなラーメンです。

個人的にはガチャガチャ具材が乗ったラーメンよりもこちらのほうが好きです。

スープは、透き通った塩スープでめちゃくちゃおいしい!

麺はモチモチした自家製麵でした。細麺で食べやすい。

▼製麺場所

▼ネギチャーシュー(99バーツ)

どんぶりものを注文しようかと思いましたが、摂生しているのでお米なしのチャーシューを選択しました。ネギたっぷりでおいしかった。

====

このクオリティでらーめん一杯200バーツ切りは、かなりコスパがいいですね。

バンナーエリアでラーメンが食べたくなった候補の一つになりそうです。

店内紹介

カウンターもテーブルもあるので、一人でも複数でも利用しやすいお店です。

すっきりした清潔感のある店内でした。

店舗情報

Ramen Desu (ラーメンです)
■住所:Soi Bang Na-Trat 23, บางนา Bang Na, Bangkok 10260 (Bizzo Bang Na内)
タイ語住所:ซอย บางนา-ตราด 23 บางนา เขตบางนา กรุงเทพมหานคร 10260
■電話番号:09-5282-3289
■営業時間:11:00~21:30
■URL:なし
地図(Google Map)

おわりに

バンコクはレベルの高いラーメン屋が増え続けてまさに「ラーメン戦国時代」となっています。

そんななかでも、ローカル経営のお店のレベルもどんどん上がってきているのが印象的です。

これだけタイ人経営のお店が増えてくると、日本人の経費が乗っかっただけの付加価値が低く高単価な日系ラーメン屋は、バンコクでは通用しなくなりそうです。

今後は、タイでのラーメン屋進出戦略にも大きく影響を及ぼしそうです。

これからもラーメン屋探求を続けていきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました