第4回ONE PIECE ナレッジキング決定戦頂上戦争の問題にチャレンジ

ONE PIECE

こんにちは、のらねこです。

毎年恒例の『第4回ONE PIECE ナレッジキング決定戦』で上位10名で行われる頂上戦争(予選・決勝)の様子がYouTubeで公開されました。

今回は難易度が戦ったのでレベルが高い参加者が多かった印象です。

なかなか時間が取れませんでしたが、やっと試聴することができました。

私自身今大会の結果はさっぱりでしたので、当然ながら頂上戦争参加することはかないませんでしたが、せっかくなので本番さながらにチャレンジしてみてどれだけできるかやってみました。

内容はネタバレになると思いますので、先に本編動画を観てから本記事をご覧ください。

第4回ONE PIECE ナレッジキング頂上戦争

第4回にONE PIECE ナレッジキング頂上戦争は、予選上位参加の10名と前回優勝ののすけ海鮮丼さんと計11名がAB各ブロックに分かれて予選が行われます。

そして最終ラウンドに上位2名づつ、計4名がジャンプフェスタで行われる決勝に進むという流れでした。

予選ラウンドは、ABブロックそれぞれ全5問のうち高得点者各1名が決勝に進出するという流れです。

予選ラウンド感想

それでは、Aブロックから。

今回は、技名問題が当たり前のように出ており、しかも難易度の高めの漢字まで記述させるので、

かなりレベルが戦ったです。

というか今後このレベルが標準化されそうなので、技名までしっかり覚えておかなければいけないなという印象です。

それ以外は、標準的なレベルではあったので、正確さを上げながら力を積み上げていきたいと考えております。

続いてBブロック。

Bブロックも傾向は同じようでした。

決勝進出者は全問正解で突破しているので、決勝に行くにはさらにレベルアップが必要になりそうです。

決勝ラウンド感想

決勝ラウンドは、3問先取した人が優勝。

決勝ラウンドは、一問目からとにかく難しい。

1問目から意味不明レベル。

個人的に解けた問題は、懸賞金の問題「蟹手のジャイロ」だけ。

いやー大会も数を重ねてここまでいかないといけないレベルに。。。。

激ムズの難易度で痺れました!!!

=====

過去最高レベルの決勝戦の難易度

邪馬さん、本当におめでとうございます!!

おわりに

私の結果は、今回はボロボロでした。

地域賞は取れましたが、ランキング100位以内にも入れませんでしたので、第5回大会はレベルアップして、めざせトップ10!!を目指していきますので、これからスタートを切ります。

====

クイズを通じてまたONE PIECEの新しい発見があったりするので、さらにONE PIECEを楽しめて最高いですね。

ナレッジキング対策にオススメの書籍は、公式からでている問題集1~3です。

知識のアウトプットのトレーニングに最適です。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました