ONE PIECE グッズ紹介 [Part 4] × ナレッジキング

ONEPEICE Goods ONE PIECE

こんにちは、のらねこです。

本ブログでは、「タイの生活を豊かにする」をコンセプトに日々記事をまとめておりますが、
自分を構成する趣味の一つにONE PIECEがありまして、こちらは読者層がかなり異なるのですが、
自己満足の一つで、まれに記事とさせていただいております。

読者層が異なるのであまり需要がありませんが、
中にはONE PIECE側の記事に興味を持っていただける読者層もいらっしゃり、ONE PIECEグッズ紹介をしてほしいという声がありました。

本日は所持しているONE PIECE グッズ紹介「第4弾」 です。

今後の皆様のONE PIECEグッズ購入候補・ONE PIECEグッズ物欲になれば幸いです(笑)

ONE PIECE グッズ

「ONE PIECE」は、ご存知の通り国民的な人気マンガなので、グッズはフィギュアからコラボ商品にまでめちゃくちゃ多いです。
作品を本編で楽しむ以外にもいろいろな楽しみ方があります。

グッズがこれだけ出るというのも、
ONE PIECEという作品がいかに熱狂されているかということが、おわかりいただけるのではないでしょうか。

私自身はというと「ONE PIECE」は毎日読んでるぐらいでめちゃくちゃ好きなのですが、
ファンにしては意外とグッズ所持率が少ないです。
持っているグッズも自分で買うことは少なく基本的にはもらいものが多いです。

グッズを集めない理由

なぜグッズをあまり集めていないかというと理由は2つあります。

  1. 海外生活が長い
  2. ミニマリスト

海外生活が長い

昔は、かなりたくさんのフィギュアを持つぐらい集めていました。
特にPOPシリーズや一番くじの一等賞のような大き目のフィギュアが好きでした。

社会人になり海外赴任が続いておりましたので、持ち運びが困難なことやディスプレイするエリアがなかったりと、ドンドン数を減らして今ではフィギュアは1つだけになってしましました。

このフランキー将軍の超合金のみ残っています。
まだ、売ってるけど結構プレミアついたりしているみたいです。

冊子とか持ってたら価値あったんだろうけど引っ越しが多いから冊子は捨てちゃったなー。

ミニマリスト

最近は、ミニマリスト体質になったので、必要なものだけで生きることにしております。

なので基本的に「持たない」が原則となっており、自然と「ONE PIECE」関連グッズも必需品に絡むものになってきています。

ONE PIECE × ナレッジキング

今回紹介する商品は、非売品です。
大変申し訳ありません。

ただ、非常に気に入っているものなので紹介させていただきます。

それが、第二回ナレッジキングでいただいたメダルです。

これは、第二回ナレッジキングで「地域賞」という都道府県別で1位の景品としていただいたものです。

ナレッジキングには、上位入賞以外にも、キリ番賞など、みんなが楽しめるようにもなっています。

そして、「地域賞」は各都道府県の上位がもらえるものというやつです。
私は、海外部門で1位という成績でしたので、運よくこの商品を手に入れることができました。

2021年10月24日に「第三回ONE PIECEナレッジキング決定戦」が行われます。
もちろんこの大会にも参加したいと思っております。

今回はあまり順位は気にしておりませんが、
個人的な目標としては、「エクストラステージ進出」です。
間違えたら終了の、あのワクワク感がアドレナリンが溢れ出てたまりません。

おわりに

グッズ紹介「第4弾」ですが、いかがだったでしょうか。

ONE PIECE グッズ紹介ということで、今後も貴重な?グッズを紹介していきたいと思います。
皆様の集めるONE PIECEグッズの参考になれば幸いです。

今回のように非売品の商品もありますが、その辺はご了承ください。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました