タイでONE PIECE FILM RED が上映 さっそくエレジアに行ってきた。

RED (1) ONE PIECE

こんにちは、のらねこです。

本記事は、タイでONE PIECE FILM REDを観てきた際のレビュー記事です。

「ONE PIECE FILM RED」のネタバレを一部含んでおります。

ネタバレを避けたい方は、本編を楽しんだ後に読むことをおすすめします。

タイでは2022年5月から9月までのアニメ映画は、注目作品が目白押しです。
特にアニメ映画激アツ!!な時期となります。

タイで公開予定のアニメ映画

  • 5月25日公開  劇場版名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」
  • 6月23日公開  呪術廻戦「0」
  • 8月25日公開  ONE PIECE FILM 「RED」
  • 9月29日公開  ドラゴンボールスーパー「スーパーヒーロー」

5月はコナン君・6月は呪術廻戦をみて大興奮でした。

そして!そして!!!

8月25日はONE PIECE FILM 「RED」公開!!べべん!!

アニメ映画の楽しみがあると、海外生活の質が一気に上がりますね。

海外に住んでいると日本のアニメ映画を観るのは、とにかくおすすめです。

楽しめるだけでなく、英語の勉強にもなりますので積極的に観ておいて損はありません。

語学は、アニメなどとっつきやすいところから勉強を始めるのはおすすめです。

ここからは、「ONE PIECE FILM RED」についての記事となります。

これ以降はネタバレがありますので、 まだご覧になっていない方はまた観られた後に語り合いましょう!!

ネタバレ注意

「ONE PIECE FILM RED」レビュー

「ONE PIECE FILM RED」は、尾田栄一郎総合プロデュースのFILMシリーズの作品です。

日本では8月6日公開でしたが、タイでも8月25日からめでたく解禁となりました。

早速ですが、観てきました、

いや間違えました、早速ですがエレジアへ行ってきました。

普段はこのブログでは、ここまでかというぐらいONE PIECEのネタが多いですので、ONE PIECE映画は見逃すわけにはいきません。引きつづきONE PIECEトークをしていきましょう。

※今回は4回目鑑賞のレビューとなります。
初回鑑賞レビューは下記の記事からご覧ください!

実は、日本の「ONE PIECE FILM RED」公開に合わせて一時帰国していましたので、今回タイで観るのは総計4回目となるONE PIECEバカでございます。

この映画の特徴は、観れば観るほど面白くなるヌマヌマのカリブー映画という点です。

カリブーな要素を言語化しておくと、

・音楽を知れば知るほど一体感がでるという点
・ウタの心情が歌にのっている点
・ウタを知れば知るほど内容に対する深まりがでるという点

が要素として大きいでしょう。

FILM REDは音楽が主テーマになっていますので、特に音響へのこだわりの強い映画館で観るメリットは高いです。

そのため、今回映画を観た場所は、@エムクオーティエのIMAXシアターです。

タイのIMAXシアターの特徴は、シートの座り心地がよく、画面が湾曲になっており非常に見やすいのでおすすめです。

何といっても大迫力のIMAXサウンドで「ウタの歌」を楽しめるので、”UTA LIIVE”さながらの音楽が楽しめる空間になっています。

IMAXシアターとは

・画角が広い
・2台のプロジェクターでの上映なので比較的画面が明るい
・スクリーンが大きい
・迫力のIMAXサウンド(10倍の音響システム)

IMAXでの鑑賞は少し値段は上がりますので、割引カードがある会員カードを利用すると少しお得になります。(わが家でももちろん利用します)

IMAXでは2席で1,500バーツするラグジュアリーシートUltimateもあります。
カップルでのデートは、こういった特別シートで雰囲気を演出するのがおすすめです。

ここからは、ネタバレ必須です。ご注意ください。

====

この映画の舞台は音楽の聖地”エレジア”。

赤髪海賊団が12年前にフーシャ村滞在時に訪れた場所ということからも、東の海・南の海・偉大なる航路のどれかとなります。

この映画のヒロインは、赤髪のシャンクスの娘といわれる歌姫ウタ。

1巻の1話から登場している赤髪のシャンクスがこれだけしっかりストーリーに絡むのは初めてですので、この映画はストーリーを楽しむのももちろんですが、

一番の醍醐味はウタの歌声(Ado)です。

FILM REDを観に行くことを、映画鑑賞ではなく、「UTAのLIVEに来た」という方が多いのも納得です。

それぐらい魅力的なUTA LIVEを余すことなく堪能できるのが、この映画の醍醐味です。

とにかく、一回見てほしい!!

そして一回見た方は、ぜひ二回目を!!

二回見た方は、三回目を!!

というぐらい、観れば観るほど深みにハマる映画です!

ちなみに、ONE PIECE初心者の妻は、初めて見た時「微妙」という感想でしたが、二回目で「ドハマり」していましたので、間違いありません。

ここまで深い設定で、魅了する映画は、初めてです!!

ONE PIECE映画至上過去一の作品だと思っています!

そして、この映画は映画館で破壊力を増す作品だと思います!特に音響はかなり重要な要素なので、お値段は若干張りますがIMAXのような施設での鑑賞が超絶おすすめです!

あとは、間違いなく観に行った後、ウタの歌声ロスになり曲が聴きたくなるので、アルバムの購入もおすすめですね。

FILM RED おすすめの観方

  • Adoの曲を予習・復習「ウタの歌」
  • 2度目のリピート鑑賞が面白さを倍増
  • 音響にこだわる
  • ONE PIECE原作を読み込む

====

ONE PIECE映画は、タイでも人気なのでかなりの映画館で複数上映していて、助かりますね。

タイの映画館は上映期間が短いのが特徴なので、見逃さないように早めに行くのがおすすめです!

おわりに

『ONE PIECE FILM RED』は超絶おすすめの作品です。

ONE PIECEの本編が最終章に入り、クライマックスへ向けて走り出しています!

そのタイミングで描かれたFILMシリーズですから、とにかく最高なわけです。

25年の年月を持つ偉大な作品をLIVEで楽しめるのは、今を生きる人の特権です。

これだけ長い作品ですから終わってから一気読みしようと考えている人も、今を楽しまないと損なレベルなので、この瞬間を楽しみましょう!!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました