【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1058話感想

ONE PIECE 第1058話感想 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

今週もジャンプONE PIECEを楽しんでいきましょう!

本日からONE PIECEは新章へ突入していきます。

それでは、第1058話の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、ネタバレにお控(ひけ)えなすって

ONE PIECE 第1058話 新皇帝

みなさま、今週もONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

今週もえげつないONE PIECE

毎週毎週面白すぎてたまりません!

気になった点は、

  1. 麦わらの一味の懸賞金
  2. バギー一味の懸賞金
  3. サボの行方は

それでは、今週号のなった点を順にみていきたいと思います。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

麦わらの一味の懸賞金

ワノ国での大事件を超え、麦わらの一味の懸賞金もアップデートされました。

大幹部と表現されていることが大物感が出てきましたね。

  • チョッパー:1,000ベリー
  • ナミ:3億6600万ベリー
  • ブルック:3億8300万ベリー
  • フランキー:3億9400万ベリー
  • ウソップ:5億ベリー
  • ロビン:9億3000万ベリー
  • サンジ:10億3200万ベリー(3サン2ジ)
  • ジンベエ:11億ベリー
  • ゾロ:11億1100万ベリー(ゾロ目1111)
  • ルフィ:30億ベリー

大幹部は最低でも一律3億アップとの評価で、かなりの懸賞金になった感じ。

「トータルバウンティ:88億1600万1000ベリー」

かなりえげつない!!

大物海賊団といっても申し分なし!!

バギー一味の懸賞金

バギーが率いるといわれている海軍に懸賞金をつける闇の新組織”CROSS GUILD”

全貌は不明な状態でしたが、こちらの今回展開がありました。

元ロジャー海賊団・赤髪の兄弟分という逸話でバギーを完全に過大評価してしまう海軍。

お馴染みの海軍の妄想で、名が上がる海賊その名は「バギー」。

しかし実態は・・・(笑)

そして、3人の懸賞金が本邦初公開。

  • クロコダイル:19億6500万ベリー(965クロコ)
  • ミホーク:35億9000万ベリー(359ミホーク)
  • バギー:31億8900万ベリー(3189災厄)

懸賞金は覚えやすいぜ!#あざーす!

「トータルバウンティ:87億4400万ベリー」

一人一人の懸賞金が高くいて、トータルバウンティがエグイ。

ここにダズやアルビダやギャルディーノの懸賞金を加えると麦わらの一味も超えてきそうです。

中でもミホークは、さすがの評価ですね。
四皇赤髪のシャンクスにも勝る剣技と過去についた異名”海兵狩り”。

ゾロの異名が”海賊狩り”と呼ばれていますが、それに対比した異名がいいですねー!

サボ

最後のシーンは革命軍のいるカマバッカ王国

世界情勢では台風の目になっている炎帝サボだけに、気になるところでした。

これからついにサボについての情報も明らかになっていくのでしょうか。

今回のシーンで、世界会議に侵入していたサボ以外の革命軍幹部メンバーの無事は確認できました。

藤虎・緑牛とやり合って全員無事というのはさすがですね。

しかし、サボのみまだ姿がありません。

「コブラ王殺害は本当か?」・「その理由は?」「革命軍とは別の単独行動をした理由は?」というところがポイントになってくるでしょう。

そして、救出されたクマはどうなるのか?

そして電伝虫が鳴り、海軍は盗聴開始。
(めちゃくちゃ盗聴されてるやん!!)

#革命軍は希少種の白電伝虫持っていたはずだが・・・盗聴防止使ってないのか。

サボが応答!

そして次回へ!!(休載)

=====

新章一発目

情報過多で楽し過ぎます!!

8月25日からのタイでONE PIECE FILM RED公開など

タイのONE PIECEファンには待ち望んだ一週間でしたので、またONE PIECE時間が増えますな

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1058話の「新皇帝」

まずはアップデートされた情報開示回でした。

それぞれの立ち位置が定まった後、新章は今後どういった展開を迎えるのか!

新章は伏線回収のオンパレードがみれるでしょう。これまでのONE PIECEを復習しながら読むとさらに面白いですね。

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。「今読まな損」です。

楽しんでいきましょう!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました