【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1042話感想

ONE PIECE 第1042話感想 ONE PIECE

こんにちは、のらねこです。

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

今週もジャンプONE PIECEを楽しんでいきましょう!

それでは、第1042話の内容感想考察についてトークしていきます。

これ以降は、ネタバレにお控(ひけ)えなすって

ONE PIECE 第1042話 枕詞は”勝者”にゃつかねェ

みなさま、今週のONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

第1042話の「 枕詞は”勝者”にゃつかねェ 」

なかなかの衝撃的な内容でしたね!!

今回気になった点は、

  1. 扉絵 ジェルマ66のあゝ無感情海遊記Vol.6
  2. CP0 vs.ドレーク
  3. ルフィ vs.カイドウ

いつも通り、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます!

扉絵 ジェルマ66のあゝ無感情海遊記Vol.6

この扉絵は、WCI編の出来事という比較的最近の話題なので気になりまくりです。

ニジとヨンジが捕まった本のタイトルは「VINSMOKE」

この本は、ヴィンスモーク家をまとめた専用本なのかもしれませんね。

もともとビッグ・マムはヴィンスモーク家の科学を奪いたかったということもあり、クローン兵も複数捕まっているのかもしれませんね。

オーブンが本を持って、カカオ島から首都ホールケーキアイランドに向かうようですが、今後の展開も気になります。

ビッグ・マムの敗北を聞いてナワバリに残されたビッグ・マム海賊団(C家)がどのように行動するのか!?

いろいろと想像が膨らみますので、面白い扉絵です。

CP0 vs.ドレーク

チョイ見せでいきなり出てきた重要なシーン。

前回ドレークが起き上がってきておりましたが、CP0のリーダー格に対して一矢報いました。

ただ、次のシーンでは指銃をくらっており、CP0の戦闘力の高さが伺えますね。

ここでのCP0のリーダー格の発言「うらやましいよ」が、CP0の組織で、自分の意志通りには動けていないという葛藤が表現されていますね。

こういうのが読み取れて面白いです。

こちらも今後どうなっていくのかめちゃくちゃ気になるところではあります。

ルフィ vs.カイドウ

メインとなるのは、やはりこのシーンでしょう!

ルフィはギア4「スネイクマン」の新技「ゴムゴムの九頭蛇ヒュドラ」での攻撃が続きます。

また、新しい上戸「甘え上戸」「盗人上戸」がでてきました。

もともとタフなカイドウなので、さらに酔ってるので攻撃に対してダメージがあるのかよくわかりませんね。

ここでかつてない最大級の熱息ボロブレス

これは強力です!

敗者には言い訳で、枕詞があるというカイドウの名言「枕詞は”勝者”にゃつかねェ」も飛び出しました。

このセリフは、かっこいいのでどこかで使いたいですね!

ドンキホーテ・ドフラミンゴの「勝ったものだけが正義だ」に意味合いが似ています。

==

ここから一気に最終戦へ向かいます。

ルフィの「オーバー猿王銃コングガン

そして、カイドウの反撃の「咆雷八卦」

カイドウが、「殺戮上戸」となっていることからも、おそらく最大技です。

お互いダメージを受け合う中で、もう一度打ち合うところに・・・・・

「五老星」からの勅令”麦わらのルフィを消せ”

を受けていたCP0が登場。

そのままCP0がルフィの腕を鉄塊で抑えて、カイドウの「咆雷八卦」を食らいます!

思い出させるのは、20年前黒炭ひぐらしのマネマネの実の力を借りておでんを倒したシーン。

倒れるルフィ・青ざめるカイドウ・沈黙のCP0

三者三様の状態でどうなるか!!???

=====

次号へ続く

うぉーー!超絶楽しみです!

早く来週月曜日きてくれ~!!

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1042話の「 枕詞は”勝者”にゃつかねェ 」

めちゃくちゃ気になる回でした。

ルフィとカイドウの決戦も気になるところですが、

モモの助が絡む時代の変化・ジョイボーイの謎・別の名前がついた覚醒することがなかった悪魔の実・ワノ国にあるであろう歴史の本文など、すべてがつながっていくであろうワノ国編。

今を生きている70億人類の皆様、見逃し厳禁です!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました