川崎駅周辺でカレーランチ 「大衆食堂 丸大ホール本店」

Marudai グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイにいた頃にはカレーを食べ歩くブログ通称「孤独のカレー」として多くのカレー屋を訪れてきましたが、日本に帰国してからも、引き続きカレーを求めて食べ歩きしていきます。

先日は神奈川県の川崎駅を訪れましたので周辺のカレー屋についてレビューしていきます。

川崎駅すぐ近くにある大衆食堂「丸大ホール本店」についてお届けいたします。

丸大ホール本店

「丸大ホール本店」さんは、川崎京急駅近くにある大衆居酒屋です。

夜はいわゆるコスパ最高の大衆居酒屋ですが、昼間もコスパ最高の大衆居酒屋で昼飲みのかたも多数いらっしゃります。

普段は夜の飲みで伺うことが多いのですが、朝から飲めるお店ということで注目しておりました。

そんななかで、サラリーマンのランチはノンアルコールですので、ランチカレーを楽しみに行ってまいりました。

店内

店内は手狭な中にカウンターと丸椅子がちりばめられています。

並んでいる際には、外で待つことになります。

かなり回転の速いお店なので、待ちは苦にならないレベルです。

メニュー

ランチメニューも豊富ですが、カレー好きとしてはカレー一択でございます。

▼カレーライス(500円)

ミソスープつきで、500円のコスパ!

イエロー系のカレーですが、ほど良い辛さとミソスープの相性が抜群。

500円でこのクオリティはありです。

ただ、飲み屋なのでカレーだけ食べるのがちょっと気まずい気もしちゃいましたねー。

店舗情報

丸大ホール本店
■住所:〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町14−5
■電話番号:044-222-7024
■営業時間:10 00~21:00 定休日 土曜日
■URL:なし
地図(Google Map)

おわりに

川崎もカレーの激戦区と言われるぐらい、カレー屋が多いのでまた色々ビューさせていただきます。

おすすめのカレーはどんどん訪問していきますので、美味しい場所があればコメントで教えてください!色々とレビューしていきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました