プラカノンにオープンした 日本麺酒場いちから で二郎ラーメンを食べる

Ichikara グルメ

こんにちは、のらねこです。

数々の名言を残してきたイチローですが、好きな名言は「カレーとラーメンは嫌いな人はいない」ではないでしょうか。かなりストイックに身体を作ってきたアスリートがこれをいうところが説得力があります。

最近はカレーとラーメン熱があがってきたので、この2つはとにかく食べ歩いています。

またまた、サラリーマンの孤独のラーメン記事を投稿いたします。

本日は、「日本麺酒場いちから」についてお届けしていきます。

日本麺酒場 いちから

日本麺酒場いちからは、2022年にグランドオープンしたばかり居酒屋です。
今流行りのらーめんも食べられるしつまみで飲み居酒屋としても利用可能な業態です。

最近は、本格的ならーめん屋が増え、タイ人の中でも「ラーメンブーム」がきておりまして、
バンコクはかなりのらーめん激戦区となっています。

日本麺酒場いちからの場所は、BTSプラカノン駅すぐ近く。プラカノン秋吉がはいっているモール「TAISIN SQUARE」の一階にあります。

メニュー紹介

今回は、ランチタイムの利用でした。

ラーメンの種類が豊富で、選びきれないぐらいたくさんありました。
個人的には、ラーメンのスープジャンルは多くても2~3種類に絞ってほしい。

さらにはラーメン以外にもからあげが名物でした。

いちからの「から」は唐揚げはのからなのかも。

それ以外には気になったのは、やはりカレーです。

この2000gカレーは体調がいい日に注文してみなければ!!

そんななかで、おいしそうなメニューがたくさん並んでおりましたが、目移りせずにまずは王道のラーメンを注文することに。

看板のラーメンメニューは、二郎系です。

▼二郎ラーメン(259バーツ)

運動前だったので、ニンニクマシマシにはせずにオーソドックスに。

二郎は野菜が多いので実質カロリーゼロなので、食べすぎても安心できます。

ボリューミーで満足のいく食べ応えです。

▼担々麵(289バーツ)

担々麺は辛すぎないまろやかタイプなので、辛さが苦手な方でも十分に注文可能です。

まあ普通といった感じですね。

▼おにぎり(79バーツ)

シンプルイズベスト。

日本昔話にでてきてもおかしくないぐらい、ぎっしり詰まった大きなおにぎりです。

====

お会計は、VAT込みで627バーツ。

(サービスチャージはありませんでした)

ラーメン一杯300バーツ以下ですので、価格相場的には並みといったところです。

サービスチャージがプラスされないので、お酒を飲む場合もリーズナブルな金額に収まりそうです。

店内紹介

店内のテーブル席はパーテーションで区切られているので、ビジネスランチとしてもかなり使いやすかったです。テーブルがあるので子どもがいても来やすくなっており非常にプラスポイントでした。

Wi-Fiサービスの利用方法

ちなみにWi-Fiサービスも利用可能です。

旅行者にとっては、Wi-Fiは必需品ですね。

Wi-Fi利用方法は下記の通りです。

1)WiFi選択でICHIKARA JAPAN_5Gを選択します。

2)店内にパスワードがかかれておりますので、入力します。

3)これで無事に接続成功です。

めちゃくちゃ簡単です。

ネット速度としては550Mbpsでした。

控えめにいっても爆速すぎます。

居酒屋なのでカフェのように作業をすることはないかもしれませんが、待ち時間のSNSや画像整理など利用する場合は、非常に助かります。

店舗情報

日本麺酒場いちから RAMEN ICHIKARA
■住所:ชั้นที่1 1521/1 อาคาร ศูนย์การค้า ไทยชินสแควร์ อาคาร2 Sukhumvit Rd, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:ชั้นที่1 1521/1 อาคาร ศูนย์การค้า ไทยชินสแควร์ อาคาร2 ถ. สุขุมวิท แขวง พระโขนงเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-331-3595
■営業時間:11:00~24:00
■URL:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

麵酒場というだけあって、ラーメン以外にも魅力的な料理が多く、夜に飲みに行ってみたくなるお店でした。

プラカノン周辺は、おいしく飲める良店が増えてきており激アツですね。

とくに、からあげとカレーはむちゃくちゃ気になりました。

日本麺酒場いちからでも恒例企画「孤独のカレー」をやらなくては!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました