話題のミシュラン1つ星「蔦(つた)ラーメン」バンコク店に行ってみた

グルメ

こんにちは、のらねこです。

ラーメン屋として初めてミシュランの1つ星を獲得した蔦(つた)ラーメンがバンコクに進出!!
蔦ラーメンバンコク店に早速いってきましたのでレビューしていきます。

蔦~Tsuta Japanese Soba Noodles ~

蔦ラーメンは、東京の有名ラーメン店で、2016年にミシュラン史上初となるラーメン店での一つ星評価を受けたラーメン屋さんです。
タイはラーメン人気が凄くラーメン激戦区としては非常に有名で、バンコクにはかなりレベルの高いお店が集中している中、満を持してやってきました。
場所はセントラルワールドの3階(ソンファバクテーの隣あたり)
訪問したのは、まだソフトオープンしたところではありますが、控えめにいってすごい人気の様です。
朝10時のセントラルワールドのオープン10時と同時にダッシュして長蛇の列ができるレベルです。
タイ人は新しいもの好きですね!!しかもミシュラン店大好きですね!!

混雑必須なのでまずは整理券をゲットします。
整理券をゲットしたら、記載の時間に行けば案内されます。今回は11:00~12:00チケットでしたので、11:30頃に案内されました。整理券を持たずに並んでしまい、残念ながら食べれなかった方がいましたので、ミスをしてしまうと時間がもったいない&イライラしてしまいますのでお気をつけください。

メニュー紹介

人気メニューはシグニチャーの醤油そばや塩そばです。
とんこつやとんこつ醤油もあります。
今回は塩そばが早速売り切れておりましたので、王道のプレミアム醤油そばをチョイスしました。

IMG_2602

▼TSUTA SIGNATURE SHOYU SOBA(390バーツ)
ラーメンの値段にしてはかなり高価ですが、トリュフの香りも効いており非常に上品な味でうまいです!!チャーシューなど具材一つ一つにもこだわりがあり満足度の高い味でした。
個人的には塩ラーメン好きなので、次は塩にチャレンジしてみたいです!!

今回は残念ながら品切れでした。

IMG_2608

▼黒醤油ラーメン
いわゆるシーユーダム(富山ブラック)という感じではなく、白胡麻タンタンメンのような感じ。
結構にくにくした感じですので、ハマる人結構いそうな感じです。
ただ、定員さん曰く王道は醤油か塩のようですので、一発目は是非王道チャレンジがおすすめです。

▼肉飯(290バーツ)
お肉が有名なようなので、食べてみました。
これはめちゃくちゃおいしかったです!
お米のないお肉だけのメニューもありましたので、ラーメンと丼食べてると炭水化物を摂りすぎになってしまいますので、炭水化物を抑えたい方はそちらがおすすめです!

店内写真

おわりに

まだオープンして間もないですが、めちゃくちゃ人気がありました。#タイ人は本当に並ぶの好きですね。
2021年1月ぐらいまでは人気が続きそうで、朝一(10時オープン)に行かないと、食べられない感じが続くんでしょうかね。あまり並びたくない方は、平日が狙い目かなと思います。
バンコクのラーメン店の中でも味は間違いない感じですので、話題性も高いので一度はチャレンジしたいお店ですね!

肌勘ですが、最近はタイ人のラーメンブームがさらに増した気がしますね。

お店情報

蔦~Tsuta Japanese Soba Noodles ~
■住所:Central World 3rd floor, 999 Room No. A304 Pathum Wan District, Bangkok 10330(セントラルワールド3階)
タイ語住所:Central World 3rd floor, 999 Room No. A304 เขตปทุมวัน กรุงเทพมหานคร 10330
■電話番号:02‐001‐6030
■営業時間:10:00~22:00
■ホームページ(FB):https://www.facebook.com/Tsutathailand
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました