話題のミシュラン1つ星「蔦(つた)ラーメン」バンコク店に行ってみた

蔦ラーメン Tsuta Ramen グルメ

こんにちは、のらねこです。

ラーメン屋として初めてミシュランの1つ星を獲得した蔦(つた)ラーメンがバンコクに進出!!

「蔦ラーメンバンコク店」に早速いってきましたのでレビューしていきます。

蔦 ~Tsuta Japanese Soba Noodles ~

蔦ラーメンは、東京の有名ラーメン店で、2016年にミシュラン史上初となるラーメン店での一つ星評価を受けたラーメン屋さんです。

タイはラーメン人気が凄くラーメン激戦区として有名です。近年はバンコクにかなりレベルの高いお店がさらに集中している中で、満を持してやってきました。

場所はセントラルワールドの3階(ソンファバクテーの隣あたり)

訪問したのはまだソフトオープン期間中ではありますが、控えめにいってすごい人気の様です。

朝10時のセントラルワールドのオープン10時と同時にダッシュして長蛇の列ができるレベルです。

タイ人は新しいもの好きですね!!しかもミシュラン店大好きですね!!

混雑必須なのでまずは整理券をゲットします。

整理券をゲットしたら記載の時間通りに行けば案内されます。

今回は11:00~12:00チケットでしたので、11:30頃に案内されました。

整理券を持たずに並んでしまい、残念ながら食べれなかった方がいましたので、

ミスをしてしまうと時間がもったいない&イライラしてしまいますのでお気をつけください。

メニュー紹介

人気メニューはシグニチャーの醤油そばや塩そばです。

とんこつやとんこつ醤油もあります。

今回は塩そばが早速売り切れておりましたので、王道のプレミアム醤油そばをチョイスしました。

▼TSUTA SIGNATURE SHOYU SOBA(390バーツ)

ラーメンの値段にしてはかなり高価ですが、トリュフの香りも効いており非常に上品な味でうまいです!!チャーシューなど具材一つ一つにもこだわりがあり満足度の高い味でした。

個人的には塩ラーメン好きなので、次は塩にチャレンジしてみたいです!!

今回は残念ながら品切れでした。

▼黒醤油ラーメン

いわゆるシーユーダム(富山ブラック)という感じではなく、白胡麻タンタンメンのような感じ。

結構、肉肉しい感じですので、ハマる人結構いそうな感じです。

定員さん曰く王道は「醤油」か「塩」のようですので、一発目は是非王道チャレンジがおすすめです。

▼肉飯(290バーツ)

お肉が有名なようなので、食べてみました。

これはめちゃくちゃおいしかったです!

お米のないお肉だけのメニューもありましたので、ラーメンと丼食べてると炭水化物を摂りすぎになってしまいますので、炭水化物を抑えたい方はそちらがおすすめです!

店内写真

お店情報

蔦~Tsuta Japanese Soba Noodles ~
■住所:Central World 3rd floor, 999 Room No. A304 Pathum Wan District, Bangkok 10330(セントラルワールド3階)
タイ語住所:Central World 3rd floor, 999 Room No. A304 เขตปทุมวัน กรุงเทพมหานคร 10330
■電話番号:02‐001‐6030
■営業時間:10:00~22:00
■ホームページ(FB):https://www.facebook.com/Tsutathailand
地図(Google Map)

おわりに

まだオープンして間もないですが、めちゃくちゃ人気がありました。

#タイ人は本当に並ぶの好きですね。

2021年1月ぐらいまでは人気が続きそうで、朝一(10時オープン)に行かないと、食べられない感じが続くんでしょうかね。

あまり並びたくない方は、平日のお昼早めが狙い目かなと思います。

バンコクのラーメン店の中でも味は間違いない感じですので、話題性も高いので一度はチャレンジしたいお店ですね!

肌勘ですが、最近はタイ人の中でのラーメンブームがさらに増した気がします。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました