オーガニックな食材が手に入る&食べられる SUSTAINA (サスティナ)

SUSTAINA (サスティナ) 雑記

こんにちは、のらねこ嫁です。

プロンポン周辺でお友達とランチする時に場所選びって結構迷いませんか?

自分でアレンジする機会もあると思いますので、何件か決まったお店を持っていると便利ですね。

そこで、駅からも近く、ヘルシーなお店で、ついでにお買い物も出来てしまうそんな駐妻ランチで使いやすいお店「SUSTAINA (サスティナ)」の魅力についてお届けしていきます。

SUSTAINA Organic Shop Restaurant

「SUSTAINA(サスティナ)」は、プロンポン駅から徒歩で行ける、オーガニック食材を集めたショップ兼レストランです。

オーガニック食材を探している方や野菜をしっかり摂りたい方にはおすすめのお店となっています。

店内は、1階ショップと2階レストランで構成されています。

ショップ

1階には野菜や、コンブチャ、冷凍食品や、ヘルシー弁当、glassフェドの牛乳、ケーキや食パンや色々な物が販売されています。

基本的にオーガニック系の食材を探していたらここに来るとかなりそろっています。

ちなみに、私の子どもは1階に売っているサーターアンダギーが好きなので、
普通のお菓子ばかり食べさせるよりはヘルシーかなということでよく買っています。笑

▼弁当

こちらの弁当も人気商品です。

レストラン

ランチをする場合は入って右に階段があるので2階に上がると、テーブル席が10席ほどあるのでそこで食事をいただけます。

ベビーチェアもあるので子連れランチにも利用できて非常に万能です。

メニューはかなり豊富な種類があり、優柔不断な私としては色々迷ってしまいます。

ドリンクも酵素ドリンクなど、ヘルシー女子が好きそうなメニューがたくさんあり、本当迷ってしまうんですよね。

▼たっぷり野菜カレー(220バーツ)

今回は、野菜がゴロゴロ入っているカレーを、子どもと一緒に食べたので甘口で注文。

カレーに入っている野菜がめちゃくちゃ甘くてびっくりでした。
特に、じゃがいもは美味しくてペロリ。

値段もリーズナブルだし、これでヘルシーなんてめちゃくちゃ良いですよね?!
定食だとお米の種類も選べるので、ヘルシーに炭水化物を摂ることができます。
ランチが終わればこのまま、デザートとドリンクの注文も可能ですので、移動せずに長居してランチを楽しめますね。

ランチ後に、下で食材を買ったり、エムクオーティエに徒歩で行けるので、この辺で完結できるので駐妻ランチの最適解の一つです。

店舗情報

サスティナ オーガニック レストラン/SUSTAINA
■住所:8 Soi Sukhumvit 37, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
タイ語住所:แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-258-7573
■営業時間:10:00~20:30
■URL:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

バンコクでは野菜不足になる方も多いので、野菜が欲している人は多いかと思います。

そういったなかでもヘルシー食材で野菜が摂れますし、買い物もできて一石二鳥。

ランチの場所に迷ったら、サスティナは超絶オススメです。

普段は写真を撮り忘れているので、いまさらの投稿となりましたが魅力が伝われば幸いです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました