葱ラー必見!横浜中華そば 維新商店

グルメ

こんにちは、のらねこです。

これまで海外生活が長かったので、日本に一時帰国した際には、ラーメンは天下一品にいきたいという欲が強すぎて、他にラーメン屋に立ち寄る胃袋が残っておりませんでしたが、

日本に戻ってきたのでラーメンを食べ歩いております。

おかげで体重が増になってしまいました。。。

本日は、横浜駅周辺の人気中華そば「維新商店」についてお届けしていきます。

横浜中華そば 維新商店

維新商店は、横浜駅にある中華屋です。

横浜駅から徒歩13分程度と駅からは遠いですが、行く価値のあるお店の一つです。

ラーメンを食べる前後に、歩いてカロリー消費ができるとプラスに捉えましょう。

昼時はかなり行列で繁盛しているので、時間をずらして訪問するのがおすすめです。

以前訪問した際には休日の14:00ごろに伺いましたが、それでも20分ほどの待ち時間がありました。

メニュー

生姜の効いた濃口中華そば

生姜の効いたラーメンというのもなかなか斬新な感じ。

20分間ボイシーを聴きながら待ちまして、入店。

▼葱増中華そば(900円)

葱をふんだんに入れてくれている、ねぎラーの心を鷲掴みにするラーメンでした。

生姜との組み合わせもかなりいい感じです。

濃口醤油と非常に噛み合う味です。

麺は太めのちぢれ系。

葱と程よく絡みます。

▼月見葱飯(250円)

こちらはシンプルに葱飯。

めちゃくちゃ美味しいです。

葱が好きすぎて、若干ネギ中毒というようなラインナップです。

食べ応え抜群でした。

店舗情報

横浜中華そば 維新商店
■住所:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2丁目10−21 横浜太陽ビル 1F
■電話番号:045-324-0767
■営業時間:11:00~15:00 / 18:00~21:15
■URL:http://ameblo.jp/ishinkouta/
地図(Google Map)

おわりに

SLAM DUNKの映画後で14:00過ぎのオートファジーゲージをたっぷり貯めた昼食でしたのでガッツリ食べたいということで訪れました。

空腹の中行列ができていましたので躊躇しましてしまいましたが、ネギがたっぷり味わえる満足のいく食事になりました。

日本のラーメンはレベルが高いので、今後も色々なお店を試していきたいです。

これからもラーメン屋探求を続けていきます。

でも、ラーメンの摂取カロリーには気をつけたいところです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました