CHOPPED SALAD DAYS で野菜中心の生活

SALAD グルメ

日本帰国から3ヶ月ほど経ちまして、生活も徐々に軌道に乗ってきました。

そんな中で正月も重なりかなり激太りしまして帰国後MAX+4キロぐらいいってしまいました。

筋肉質な体を維持していたこともあり、最初は食べても食べても太りませんでしたが、激務+寒い中で筋トレもサボりだし、身体の筋肉が落ちてきたところで一気に体重に還元されてしましました。

これではまずいということで、筋トレ&野菜生活に戻しました。

本日はランドマークタワー内で野菜が食べられるお店「CHOPPED SALAD(チョップドサラダ)」についてお届けしていきます。

CHOPPED SALAD DAYS 

出典:CHOPPED SALAD DAY 公式ページ
http://www.choppedsaladdays.com

CHOPPED SALAD DAYは、「美味しく心身ともに健康になれるサラダを提供するお店」として2017年4月に東京の二子玉川に第一号店をオープン後、都内を中心に出店展開されています。

CHOPPED SALAD DAYS みなとみらい店は、ランドマークプラザ一階にあります。

横浜ランドマークタワーは、毎日ビジネスマンや観光客で賑わっておりますので、昼食にスープだけやサラダのみを摂るという意識高い系の需要も多く、2022年の開店依頼人気があるお店です。

メニュー紹介 

出典:CHOPPED SALAD DAY 公式ページ
http://www.choppedsaladdays.com

CHOPPED SALAD DAYのサラダメニューは、注文を受けてからセレクトした新鮮な野菜や果物をチョップ(切る、切り刻み)して、ボウルタイプまたはブリートの2種類の形式から選べます。

サラダドレッシングも店内で全て手作りしており、健康にも良い食事になっています。

その他にもコールドプレスジュースやスペシャルティコーヒーなどもありますが、基本はサラザメインで購入しております。

メニューは10数種類あり季節限定メニューも揃えております。

価格帯は1200〜1400円程度。

少し高めのランチですが、健康への意識を高く持つ方にはおすすめです。

Spicy Coriander(1,350円)

おすすめ度:★★★★★

週に2回は食べるおすすめの味。

スパイシーコリアンダー。

タイに住んでいたので、パクチーのない人生はありえない「NOパクチーNOライフ」状態の人間にとってはパクチーがしっかり入ったサラダは最高です。カロリーが少なめなので筋トレ中というわけでなくダイエットベースの方にはおすすめです。

Mexican(1,330円)

おすすめ度:★★★☆☆

こちらはメキシカンサラダ。

サルサソースが美味しいです。

ただチップスが入っていることもありカロリーが気になるので、個人的にはあまり注文しません。

Grilled Chicken Caesar(1,200円)

おすすめ度:★★☆☆☆

値段が安く、チキンが入っているので魅力的ですが、すこし脂っこいのであまりおすすめではありませんでした。少し改善点が必要なメニューではないでしょうか。

Broccoli Mix(1,280円)

出典:CHOPPED SALAD DAY 公式ページ
http://www.choppedsaladdays.com

おすすめ度:★★★★★

トータルバランスでいくと、ブロッコリーミックスのチキンは総合力が高いです。

味は美味しいですし、タンパク質も取れますし満足感もあるのでかなりおすすめです。

個人的には筋肉痛の時は週2−3は注文しているイチオシメニューです。

California Cobb(1,400円)

出典:CHOPPED SALAD DAY 公式ページ
http://www.choppedsaladdays.com

おすすめ度:★★★★☆

コストが難点ですが月に1〜2度は食べたいのが、カリフォルニアコブです。

アボカドが入っているので食べ応えは抜群です。そしてブルーチーズが入っているのが特徴です。

ブルーチーズはクセが強いですが、なんといっても健康食の一つです。

ブルーチーズの「LTP(ラクトトリペプチド)」によって血管の硬化を防ぐ作用があるとされていますし、

さらに、脂肪分解力がとても高いので脂肪が尽きずらくかなりの健康食として注目されています。

なのでブルーチーズが取れるカリフォルニアコブはおすすめの一つです。

おすすめ情報

CHOPPED SALAD DAYのおすすめ情報としては、会員登録と事前オーダーです。

一般的なサラリーマンランチで1,000円越えが毎日だとコストが嵩みますので、
会員登録はポイント5%つきますので、若干の節約になります。
チリも積もればですのでこれはおすすめです。

また、お持ち帰りではWEBから事前オーダーができます。

事前注文しておくと時間に行けば作り置きしてくれますので、待ち時間を削減できます。

(だいたい11:40に注文しておけば、12:00に受け取り可能です。)

「時は金なり」です。
ましてやビジネスマンの休憩時間は自己投資に回す貴重な時間でもあるので、しっかりタイムマネージメントしていきましょう。

店舗情報

CHOPPED SALAD DAY 横浜みなとみらい店
■住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2−1 ランドマークプラザ 1F
■電話番号:045-305-6579
■営業時間:10:00~21:00
■URL:http://www.choppedsaladdays.com/
地図(Google Map)

おわりに

ランドマークプラザ内はランチができるお店が多いですが、ランチをするとついつい食べ過ぎるという方も多いのではないでしょうか。

夜に会食を控えているなど食べ過ぎる場合は、ランチはサラダのみというストイックな生活も良いのではないでしょうか。

食生活から健康寿命を延ばして、人生100年時代をコツコツデザインしていきましょう。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました