【ANAマイル修行】SFC会員限定 2021年手帳が届いた

マイル修行

こんにちは、のらねこです。

今年あっという間に残すところあと一ヶ月となりました。毎年この時期になると、いよいよ来年の手帳選びのシーズンになってきます。皆様も来年の手帳はお決まりでしょうか??

自分のエース手帳にはスターバックスモレスキンの手帳(実質無料)を愛用しておりますので手帳は当然そのモレスキン手帳を使用しておりますが、ANAのSFC会員特典として毎年手帳が送られてくるサービスがあります。

3年前にANAマイルの修行を進めまして、ANAマイレージプラチナ会員になり上級ステータスであるSFCを得ることができました。ANAでは上級会員(SFC)に対するサービスとして毎年手帳・カレンダープレゼントサービスがあります。

  • 2020年版「デスクダイアリー・卓上カレンダーセット」
  • スーパーフライヤーズ会員限定手帳(またはレフィルのみ)・カレンダー(壁掛け・卓上のいずれか)

壁掛けカレンダーは毎年処分に困ってしましますので、今年はエコのため手帳のみを選択。手帳カバーは毎年違うデザインなので、一つの楽しみにしております。
海外在住なので発想の時期は少し遅くなりますが、本日2021年度版手帳がが到着。
わざわざ海外まで発送してくれるので、海外在住の方にとっては非常にありがたいサービスですね。

2021年度ANA手帳レビュー

シックな箱に入っており、ANAのロゴが入っていて高級感があります。

今年の手帳デザインはこちらです。

ブランドはLANVIN製です。以前のはブランド名が入っていませんでしたが、今年のは刻印されいます。おそらく去年(2020年度版)と同じブランドです。中のデザインは少し異なっております。
去年とほぼ同じサイズ感(iPhone 8Plus) でスーツの内側に入れたりできるぐらいのサイズです。 

手帳の中身(リフィル)は日本の暦なので、タイ住まいの現在は正直なところ使えないなという印象ですが、手帳が毎年無料でいただけるのはうれしいサービスにはなりますね。

おわりに

コロナの大打撃により、固定費の高い航空業界への影響が大きく心配になりますね。ANA、JALともに営業損益が過去最高になってしまう状況ですが、日系のフラッグシップとしてなんとか頑張ってほしいですね。
積極的に利用して少しでも応援したいところではありますが、現状の環境だとなかなか飛行機に乗れる状況にはなっておらず歯痒いところです。
また旅行・出張がガンガンいける環境に戻ってほしいとしみじみと感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました