ANA 子ども用機内食メニュー(CHML)は注文必須

ANArt マイル修行

こんにちは、のらねこです。

ANAのスターライアンスメンバーのスーパーフライヤーズ会員(SFC)になって以来、フライトの大半はスターアライアンスを利用しております。

先日子どもとANAに乗った際に、子ども用機内食メニューを注文しました。

かなり良かったので、紹介していきたいと思います。

子ども用機内食メニュー(CHML)

ANAでは、お子様向けの食事として、食事メニューを提供しております。

大人向けのメニューはお子様のお口には合わなかったりするので、かなりいいサービスです・

サービスの対象年齢は、2〜5歳まで。

機内食は、事前に予約しないと出てきません。

特別機内食の申込方法は、

  • ANA電話窓口
  • ANAウェブサイト

どちらも出発の24時間前までに対応が必要です。

基本的には、ANAウェブサイトで予約照会から、変更するのが一番かんたんです。

注文しておくと、搭乗の際にCAさんから「子ども用ですか?」と確認のシールを貼りにきてくれます。

子どもがその席にいるとわかるので、おもちゃをくれたりというサービスも忘れられにくいので一石二鳥です。

そして食事の時間になれば、子ども用メニューが到着です。

▼おむすび弁当

今回は、おむすび弁当でした。

子どもがいるとお菓子を大量に持ち込む必要があるので、お菓子がもらえるのはめちゃくちゃありがたかったりします。

中身は、キャラ弁的なこだわりよう。

▼おやつ

おやつも可愛い感じなので、子どもにとってはかなり評判が良かったです。

おわりに

子ども連れで、飛行機に乗るのは思っている以上に大変です。

自分も独身の時は、子連れの家族についてあまり考えておりませんでしたが、

実際に自分が当事者になるとかなり考えさせられます。

耳抜き一つでも大変ですが、「荷物は倍になる」「周りを気にする」「酔いがないかどうか」「トイレのタイミング」などやることが多いです。

そんな中でも子育てを頑張っているご家族には頭が上がりません。

周りの方には暖かく見守っていきたいですね。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました