横浜天王町のとんかつ専門店「とんかつこころ」

とんかつこころ グルメ

こんにちは、のらねこです。

先日は横浜の天王町エリアに訪れたので、周辺の飲食店をご紹介していきます。

今回は横浜天王町にあるとんかつ専門店「とんかつこころ」についてお届けいたします。

とんかつこころ

「とんかつこころ」さんは、天王町駅から徒歩3分、保土ヶ谷駅からでも徒歩7分とアクセスも良好です。

店内はカウンターが主体で、一人でも気軽に訪れやすい雰囲気があります。

手狭で8割がカウンターでの構成。
テーブルは2つしかなく、全体でも20人程度のキャパのお店です。

ピークの時間帯はかなり混み合います。
店内はカウンターがあるので、一人の方でも気軽に入りやすそうなお店です。

※週末は特にお昼のピーク時・夕食の時間は非常に混んでいることが多いので、少し外した時間の来店がおすすめです。

メニュー紹介

「とんかつこころ」のメニューは、定食と丼ものが中心。

メニューは、定食と丼ものの構成です。

うりは新潟タレカツ丼です。カツカレーも気になるところですが、まずは新潟タレカツ丼です。

▼新潟タレカツ丼2段盛り(1,180円)

オススメ度:★★★★☆

特に新潟タレカツ丼は、そのボリュームと味わいで大人気です。

タレが染み込んだご飯もかなり美味しいです。

2段盛りはお米の下にもカツが乗っかっております。

このボリューム感で、1,200円切りのお値段もかなりありがたいです。

新潟タレカツ丼には、キャベツがついていないので、+100円でつけるのもありです。

▼もち豚上ロースカツ定食(1,200円)

オススメ度:★★★★★

また、もち豚上ロースカツ定食やもち豚上ロースカツカレーも、高いクオリティでおすすめです。

このレベルの質の高いとんかつは、塩でいくのがおすすめですね。

かなりレベルの高いトンカツが味わえました。

▼もち豚上ロースカツカレー(1,380円)

オススメ度:★★★★★

トンカツ屋さんのカレーは賛否がありますが、

これはレベルが高い。

ルーがキーマ系というのも珍しいです。

かつ屋さんのカレーの中でもかなりありですね。

▼エビ・もち豚上ロースかつ定食(1,580円)

オススメ度:★★★★☆

さらに、エビ・もち豚上ロースかつ定食は、豚とエビの組み合わせが贅沢な一品です。

もち豚かつは言わずもがな、エビがプリップリッ!

タルタルもデフォルトでついており、かなりおすすめです。

少し値段が張るのが、玉にきずです。
(しっかり稼いで美味しいものを食べられるようになりたいところです。)

天王町界隈には多くの飲食店がありますが、「とんかつこころ」はその中でも特におすすめの一軒です。美味しいとんかつを求めて、ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報

とんかつ こころ 天王町店
■住所:〒240-0004 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩間町1丁目7−13
■電話番号:045-336-2180
■営業時間:11:00~21:30
■URL:なし
地図(Google Map)

おわりに

天王町界隈はたくさんお店がありますがとんかつ屋は貴重です。

いつも混んでいる人気店でしたが、やっと訪問できました。

それにしても天王町は飲食店の激戦区。また色々なお店をまわってみたいと思います。

これからもサラリーマンの孤独のランチを楽しんでいきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました