【トンロー・タイ料理】TALING PLING (タリンプリン) 万能型のタイレストラン

グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイに何年もいるとタイ料理は出張者や観光アテンドの時しか行かなくなってしましますが、

たまに無性にタイ料理にも飢えてきます。

そんなタイ料理ロスが始まった方に、プロンポン・トンロー地区のタイ料理をご紹介いたします。

個人的にタイ料理店で行くところは定番化(固定化)してしまっている部分がありまして、

ずいぶんと長い間新しいお店は開拓をしておらず、定番店に固定化されています。

よく行くタイ料理店リスト

  • ガイヤーンが食べたい日    =サバイジャイ
  • トートマンクーンが食べたい日 =プリム
  • マッサマンカレーが食べたい日 =ザ・ローカル
  • プーパッポンカレーが食べたい日=ソンブーン
  • 子連れで行きたいタイ料理   =タリンプリン
  • タイシーフードが食べたい日  =ソントーンポーチャナー
  • タイもつ鍋が食べたい     =ヘンチュンセン

本日は人気のタイ料理店 TALING PLING (タリンプリン)さんです。

人気のタイ料理店 TALING PLING (タリンプリン)

タリンプリンはタイ料理店の中ですと、圧倒的に万能型タイ料理店といえます。

タイ料理では珍しくベビーチェアもあり子連れの方でも安心となっています。

お子様連れでタイ料理が食べたいお客様をアテンドする際は、この辺りを気を利かせるのが基本中の基本です。

場所は、スクンビット・ソイ34の奥にあります。

お店に電話すれば、パクソイまでトゥクトゥク送迎サービスもあります。

帰りも、依頼すれば、トゥクトゥクでBTS付近まで送ってくれます。

外観写真

メニュー紹介

メニューは非常に豊富でタイ料理は一品一品大皿なお店もありますが、

こちらのタリンプリンは大皿ではないので、割とたくさんの種類を注文できます。

▼マッサマンカレー(豚)

おすすめ度:★★★★★

アメリカのCNNでもランキングに入ったマッサマンカレー

発祥のお店はザ・ローカルらしいです。

タリンプリンのマッサマンカレーもかなりおいしいです。

▼マッサマンカレー(牛)

おすすめ度:★★★★★

こちらのお店の牛マッサマンカレーは、めちゃくちゃ美味しいです。

▼マッサマンカレー(鶏)

おすすめ度:★★★★☆

▼トートマンクーン(エビのすり身)

おすすめ度:★★★★☆

これは嫌いな人いない定番料理です。

間違いのない味です。

▼ガイホーバイトゥーイ

おすすめ度:★★★★☆

チキン料理を食べたい場合はこれ!!

タイでは本当にチキンがおいしいので、チキン料理を頼んでおけば間違いないような気がします。

写真が消えてしましました。

▼コームヤーン

おすすめ度:★☆☆☆☆

ここの、味付けはそこまででした。

他においしい店がたくさんあるので、辛口評価です。

▼ソムタム

おすすめ度:★★☆☆☆

めちゃくちゃ辛いです。本気の辛さなので、辛さ強い方のみおすすめです。

▼バイリアン・パッ・カイ

おすすめ度:★★★★★

南部タイ料理といえばこれです。

必ず頼むメニューの一つです。

▼バタフライピーのドリンク

お店情報

TALING PLING (タリンプリン)
■住所:25 Soi Sukhumvit 34, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
タイ語住所:25 ซอย สุขุมวิท 34 แขวง คลองตัน เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02‐258‐5308
■営業時間:10:30〜22:00
■ベビーチェア:あり
■個室:あり(2階)
■URL:http://talingpling.com/
地図(Google Map)

おわりに

タイ料理店のなかでは、値段はめちゃくちゃ安いわけではないけど、

レストラン自体がきれいで清潔感もあり、辛さも控えめで大体の料理は美味しいので、

誰をもてなすのも無難にこなせるレストランになっています。

めちゃくちゃローカル感が味わいたい方にはあまり向いていないと思います。

地味にカウパット(チャーハン)とコムヤーン(豚の喉肉)がめちゃくちゃ美味しかったりしますのでマストトライです。

最近ではアイコンサイアムにも店舗ができており、非常に人気が出ているタイ料理店です。

タリンプリン アイコンサイアム店

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました