【鍋】ガッツリ男飯 「タカキ」の鍋二郎を堪能

グルメ

ロックダウン中のバンコクにて、
おいしいデリバリー鍋の探求にハマっています。

こんにちは、のらねこです。

バンコクでは、感染者が増えてきたので外食もできない状況ですが、日々をいかがお過ごしでしょうか。
ワクチン接種も徐々に始まってきましたが、最も大切な予防は免疫力をあげることですので、
くれぐれもお身体にはお気をつけください。

以前のブログでは、フードデリバリー情報を書いておりましたが、コロナ明けは情報が古くなってしまうこともあり、現在はそれほど書いておりませんでしたが、
少しでも飲食店のお手伝いになればということで、不定期ですがデリバリー情報も共有していきたいと思っております。

本日は、担々麵で有名な中華料理店「Takaki(タカキ)」さんのデリバリー鍋セットについての内容をお届けしていきます。

Takaki (タカキ)

「 Takaki (タカキ) 」さんは、トンロー地区で美味しい担々麺が食べられるお店で有名ですが、
中華のレベルは全体的に高いです。

個人的にも夕食だけでなく、2次会等いろいろなシーンで、有効に利用させていただけるお店です。

デリバリー

現在は、新型コロちゃん禍ということもあり、デリバリーのみでの営業を行っています。

デリバリー方法は、下記の三種類

Line man = https://wongn.ai/v83xp
Food pand= takaki Japanese restaurant
Maido = http://www.maido-deli.com/category/select/bid/292/

私は、バンコクの田舎町住まいなので、自分でテイクアウトさせていただきました。

今回注文したのは「鍋二郎」です。
鍋二郎というネーミングを初めて聞いた方も多いのではないでしょうか。

「ラーメン二郎」の名前は知っている方が多いと思いますが、
「鍋二郎」 は二郎系インスパイヤーの鍋です。

ジロリアンにはたまらない商品ですので、さっそく注文しました。

▼鍋二郎(640バーツ)税込み

内容は、豚バラスライス・チャーシュー・うずら卵・野菜たっぷり(キャベツ・もやし)

麺2玉とスープとアブラとニンニクもついてきます。

キャベツともやしは当然マシマシで注文。

640バーツですので、めちゃくちゃコスパがイカついんです。

鍋は前回、深夜食堂さんでいただいた鍋を再利用しました。
めちゃくちゃ便利です。

鍋の食べ方紹介

鍋なので、ざっくっと具材を入れて食べていきましょう。

ニンニクや背アブラはお好みで。

油はまわってしましますが、
何日かに分けて食べることもできますので、一人暮らしの方にもオススメです。
2日ぐらいは全然問題なく食べられると思います。

お店情報

タカキ
■住所:936/3 ถนน สุขุมวิท Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:936/3 ถนน สุขุมวิท แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:08‐7050‐2968
■営業時間:11.00~20.00(現在)
■URL:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

本日は、自宅で鍋デリバリーをご紹介いたしました。
「タカキ」さんのメニューなので、味としても間違いのない味でした。

このデリバリー鍋は、リーズナブルかつ非常にレベルが高く素晴らしいです。
タカキさんは中華全体的にレベルが高いので、他のデリバリー料理も気になります。

飲食店の方は、政府の規制に振り回されることも多いので大変な毎日をお過ごしかとお察しします。

バンコクの大きな魅力は、日本食のクオリティの高さでもありますので、
平常を取り戻すまで、飲食店が耐え抜けるように、微力ながら今後とも盛り上げていきたいと思います。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました