【鍋】深夜食堂の鍋セットが価格破壊すぎた

グルメ

バンコクのデリバリー鍋の探求にハマっています。

こんにちは、のらねこです。

バンコクでは、感染者が増えてきたので外食もできない状況ですが、日々をいかがお過ごしでしょうか。
ワクチン接種も徐々に始まってきましたが、最も大切な予防は免疫力をあげることですので、
くれぐれもお身体にはお気をつけください。

以前のブログでは、フードデリバリー情報を書いておりましたが、コロナがあけてしまうと情報が古くなってしまうこともあり、現在のブログdはそれほど書いておりませんでした。
しかし発信することで少しでも飲食店のお手伝いになればということで、不定期ですがデリバリー情報も共有していきます。

本日は、「深夜食堂」さんの寄せ鍋デリバリーセットについての内容をお届けしていきます。

深夜食堂

深夜食堂さんは、トンロー地区で朝方まで営業している貴重なお店です。
遅い時間まで働かれた単身駐在員様の食堂として心の拠り所としても有名です。

個人的にも2次会3次会4次会といろいろな場面で、有効に利用させていただけるお店です。

デリバリー

現在は、新型コロちゃん禍ということもあり、デリバリーのみでの営業を行っています。

公式LINEを使ったデリバリーのため、私のような、バンコクの田舎住まいにも届けてくれるので非常に助かっています。
今回デリバリーで注文したのはなんと4~5人前で驚異の1,000Bのプロモーションで「寄せ鍋」を注文しました。

ん?なんと電気鍋セット!!

これは、驚異的です。

▼寄せ鍋5-6人前(1,000バーツ)

内容は、鶏肉・豚肉・野菜たっぷり(白菜・白ネギ・にんじん・しいたけ)・豆腐・〆のラーメン2玉ととにかく圧倒的なボリューム。

スープは5本ついてきますので、小分けにして食べることも可能です。

これだけついており、なんと1,000バーツですのでめちゃくちゃコスパがイカついですって。

ただそれだけでなく、電気鍋まで無料でついてきました。

鍋の食べ方紹介

寄せ鍋なので、ざっくり具材を入れて食べていきましょう。

何日も食べられる

1,000バーツはお値段としてもお得ですが、
スープさえ残っていれば、材料をつけ足して何日かに分けて食べることも可能です。

私の場合は、2日間、多い時で3日間ぐらい食べますので、実はめちゃくちゃコスパがよかったりします。
① 1日目ー普通に食べる
② 2日目ー残りのスープに具材やうどん麺を追加して食べる
③ 3日目ー雑炊にするOR具材だけを購入して食べる。

鍋デリバリーにはこういったアレンジの使い方が魅力の一つなので、有効活用しながらお得に利用していきましょう。

今回は、2日で具材を完食したので、
3日目は具材を購入してスープは再利用しました。
今回は贅沢にブリも追加しました。

鍋は再利用可能

鍋は今後も使えますので、電気鍋を持っていないご家庭にはうってつけのメニューです。

わが家も電気鍋をもっていなかったので非常に助かりました。
今後もバンバン使っていきたいと思います。

小ぶりの鍋なので、単身様にもピッタリのサイズです。

おわりに

本日は、自宅で鍋デリバリーをご紹介いたしました。
「深夜食堂」さんのお得メニューなので味としても間違いのない味でした。

このデリバリーは、リーズナブルかつ非常にレベルが高く素晴らしいです。

今回は、鍋を夜召し上がりまして、
お昼は、ランチとしてカレーを注文。
このカレー控えめにいってもめちゃくちゃ美味しいので、少し辛めのカレーが好きな方にはおすすめです。

飲食店の方は、政府の規制に振り回されることも多いので大変な毎日をお過ごしかとお察しします。

バンコクの大きな魅力は、日本食のクオリティの高さでもありますので、
平常を取り戻すまで、飲食店が耐え抜けるように、微力ながら今後とも盛り上げていきたいと思います。

お店情報

深夜食堂
■住所:1051 Sukhumvit Rd, klongtun nua, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:1051 ถ. สุขุมวิท klongtun nua, เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02‐714‐0220
■営業時間:11.00~20.00(現在)
■URL:facebook.com
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました