自己紹介【随時更新】

プロフィール

こんにちは(タイ語でいうとサワディーカポン!)、のらねこです。

ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

改めまして当ブログ主の「のらねこの自己紹介」をさせていただきます。

少々ばかし、御つき合いいいただきたくそうろう

※自己紹介は随時アップデートしていきます。

プロフィール

まずは基本情報からです。

プロフィールをみて、もし身バレしても気づかないふりをしてやさしく見守ってください。

どんな人?

年齢?   ➡ 34歳

身長?   ➡ 180cm

体重?   ➡ 66~70Kg

職業?   ➡ サラリーマン(タイ駐在)

海外歴?  ➡ 10年目

出身?   ➡ 大阪生まれ大阪育ちのこてこての大阪人

家族構成? ➡ 妻一人、娘一人

属性?   ➡ ミニマリスト

趣味

次は趣味についてです。

趣味いろいろありますが、①ゴルフ / ②ONE PIECE / ③筋トレ / ④読書

が最近の時間の使い方です。

趣味① ゴルフ

タイにいると「ゴルフやっていますか?」が合言葉になるぐらい共通言語がゴルフなので、嗜んではおります。

あまり上手でなくグダグダな感じでやっていますが、週1回程度はプレーするぐらいの趣味です。

基本的に棒を使うスポーツのセンスが絶望的で、タイ赴任当初は150ぐらいのスコアで嫌いなスポーツでした。

「練習あるのみ」をモットーに毎週欠かさず練習し、いまでは90台を維持できるようなレベルまでは来ました。(たまに100越え)

当面はスコア80台を目指してこれからも奮闘します。

趣味② ONE PIECE

青春時代をONE PIECE連載と一緒に歩んできたということもあり、
学生の頃からこよなく愛し、余暇はONE PIECEをひたすら読むことで生活の糧としています。

海外でもジャンプは電子版で読めますので、ジャンプ本紙派です。

知識レベルはそれほど自信のあるわけではなく一般的ですが、熱量はかなり高めです。

ONE PIECEには知識レベルを競い合うナレッジキングという大会がありますが、そこでの順位を毎年更新できるように努力を続けております。

海外生活で異動が多くミニマリスト体質なこともあり、ONE PIECEグッズは意外に少なめ。

コミックと画集、ビブルカードやその他関連書籍ぐらいしか持っていません。

お気に入りのグッズは、ONE PIECE超合金シリーズです。

趣味③ 筋トレ

筋トレは、2021年初頭から始めて、生活のルーティーンになっています。

筋トレをすることでさらに健康への意識が高まったり、筋トレから起因する意識変化のメリットが多いので、めちゃくちゃおすすめです。

最近のお気に入り筋トレグッズは、腹筋ローラーです。

筋トレ器具の中でもめちゃくちゃきついですが、短時間で全身に効くので効果抜群です。
嵩張らずスペースもそれほどいらないので、老若男女におすすめの器具です。

それ以外には、自宅のコンドミニアムに50mプールがあるのでそこでスイムトレ(1キロ1セット)で身体を鍛えたりします。

swimming pool

趣味④ 読書

使い古された言葉ですが、読書で人生は変わります

いや、本当に変わりました。

何事も行動するには、アイデアが必要です。

では、どうすればアイデアが生まれやすくなるでしょうか?

 ⇩

「アイデアとは、情報や思考を編集すること」と、かのアインシュタインでも言っています。

つまり、アイデアを生み出しやすくするには、たくさんの情報や思考を頭に貯めておく必要があります。(センスとか発想とかは必要ありません)

 ⇩

情報・思考のインプットとして、読書は非常に最適です。

ネットなどの情報メディアと比べても、比較的有益な情報がきれいに編集されているからです。

このように、読書の大切さがおわかりいただけましたでしょうか。

私自身の読書量は、以前は年5冊読めばいいところでした。

しかし、今では月30冊は読むぐらい読書してインプットしています。

読書は慣れです。苦手な方も続けていれば、必ず読める習慣が身につきます。

読書が続かなかった自分がそう断言していますので、これは間違いありません。

本の紹介も今後ブログを通じていろいろやっていきます。

これまでの経歴

▼幼少期
大阪生まれ、大学までを関西圏で過ごす。

▼大学時代
浪人した後、京都の大学で4年間を過ごす

▼社会人
上場企業に入社
新卒研修終了後即、海外駐在

▼海外歴

2012年 シンガポール配属(海外駐在)
 ↓
2015年 タイ配属(海外駐在)
 ↓
2018年 起業して失敗し(500万円を溶かす)、大きく挫折
 ↓
2019年 タイにて復帰(海外復帰)
 ↓
~現在 

バンコクを中心に活動展開、仕事に応じて日本との出張を繰り返す。

これまでには、

大学入学の際の浪人生活や、起業での失敗という人生の失敗での挫折が大きかった分、反動のエネルギーが高まって成長してきています。

例えとして、サイヤ人は瀕死に陥ったときこれまで以上にパワーアップするように、人間は失敗から這い上がることで劇的に成長できたりします

環境によるところが多いので、意図的に困難にチャレンジして挑戦する日々を送っています。

危機に瀕しないと学びの効果が少なかったりしますので、無理な環境があれば、迷わず飛び込んでいくようにしております。

発信媒体

●Twitter:(@thainoraneko
●Instagram:(@noranekothai)
●のらねこブログ:https://www.noranekoblog.com(当サイト)

上記のとおりです。

SNSメディアがあまり得意でなくサボりぎみですが、苦手にせずどんどん発信を続けていきます。

おわりに ~人生で今日が一番若い日~

最後までご覧いただきありがとうございます。

これまでは忙しいことをいいわけにして、なかなか行動に移せないタイプの人間でした。

リベ大の両学長の『お金の大学』を読み、お金について学ぶことで「前向きに挑戦するメンタル」に変わりました。

終身雇用の時代は終わり、会社にぶら下がる生活ではリスクがあります。これからのサラリーマンは、副業による「稼ぐ力」を育てる必要があると感じています。これがあるとないとで差がつく未来が来るのではと考えています。

私自身は妻子がありリスクが取りづらい状況にあるので、ローリスクである(少額から誰でも開始できる)ブログを2021年始めました。

ブログ自体はオワコンといわれていたりしますが、「今日が一番若い日」の言葉を胸に刻んで進んでいきます。

今更ブログで収益化は出来ないといわれる方もいらっっしゃると思いますが、その辺はまあ見ておいてくださいという気持ちでやっていきます。

わたしと同じようにリスクを取りづらい状況だが将来は不安といった同じような境遇の方が、挑戦する一つの参考モデルになれればと思いどんどんチャレンジしています。

タイを中心とした生活情報のブログですが、読者の方が少しでもメリットをもてるように有益なブログ更新を目指していきます。

ほな、バイバイ!

問い合わせ先

もし、お問い合わせがございましたら、

[お問い合わせページ]、または [TwitterのDM]

にてお気軽にご連絡お願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました