【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1162話感想

ONE PIECE 1162 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

まだ歩けませんが、そろそろ出張予定が入りそうなため初めての松葉杖フライトになるかも?

徐々に回復はしていますが、無理は禁物。

そんな中でも、ジャンプ+があれば発売日にジャンプが読めるのがいいですね!

というところで、今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!

本記事ではONE PIECE第1162話の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、本誌の内容に入ります。

ネタバレにおひけえなすって

ONE PIECE 第1162話 G・V・B・R

みなさま、今週のONE PIECEいかがでしたでしょうか!!?

今週も引継ぎ激やば回です!

今週の内容で気になった点は、

  1. 神の騎士団がえぐい
  2. リンリンがカイドウヘの貸し
  3. オヤジの渋すぎる伏線回収

それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

神の騎士団がえぐい

ゴッドバレーではいろいろな場所で戦闘が絶えません。まさにG・V・B・R(バトルロワイヤル)

レイリーがシャッキーを救出し、ロックスがエリスを救出しますが、

神の騎士団も侮れません!

再生と黒転支配(ドミ・リバーシ)で、ロックスを追い込んでいきますね。

イム様も参戦している状態なのか?付与できる能力なのかわかりませんが、神の騎士団がこの能力をつかいながら戦闘しているのはえぐすぎます。

デービー一族がなんなのかこの謎が気になります。

リンリンがカイドウヘの貸し

ウオウオの実を手にしたリンリンはカタクリに食べさそうとしますが、そこにカイドウがまさかの奪取!!

リンリンはカイドウに鬼ヶ島に言っていたよね。あれって自分が譲ってあげたような言い方でしたが、完全に実力で奪われていますやん・・・。

個人的には結構リンリンを推しているので、この事実はショックです。

この二人が仲が悪くなったのは、これ以来なのかもしれません。

鬼ヶ島でよく同盟組めたな・・・・おい汗

オヤジの渋すぎる伏線回収

とんでもない覇気の中、あの方が降臨しました。

読者にも伝わる禍々しい覇王色の覇気ですね。

そしてロックス、白ひげ、カイドウの共闘!!

#この共闘は鬼ヶ島のドームフロア屋上を思い出さずにはいられない

ロックス海賊団では誰も助けてくれない関係性なので、ロックスは白ひげが手を貸す理由がないと思っていたところ白ひげの回答は「いつもお前のツケで飲んでいた」からです!

渋すぎる回答ですやん!

どこにいても何事か恐ろしいことが襲ってきたとわかるイム様の登場に、強者がどう動くのかめちゃく気になります。

ガープが天竜人を本当に助けたのか、なぜガープと組んでロックスを倒したことになったのか?

ゴッドバレーの新の事実を読み進めていくとロックスを倒す理由なんてないんんですよ!

運命の島の物語をこんなしっかり深くいろんな視点で見れるなんて贅沢すぎやしないかい!!

====

伏線がありまくりの待望の島「エルバフ」で新しい冒険が始まり、ONE PIECEの「今」がめちゃくちゃおもしろすぎませんか!!!

考察とかかったるいのは抜きにして、明かされる歴史・事実に期待しましょう!

ONE PIECEの歴史を十二分に味わい、28年間築き上げたとっておきを存分に楽しみましょう!

始まるんだよ海賊史上最大の!!!覇権争いが!!!!

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1162話 G・V・B・R(バトルロワイヤル)

ロックス海賊団の歴史が知れるなんて最高でした!

エッグヘッド編でベガパンクから語られた「世界の真実」

それを聞き「誰が」「何を感じ」「どう動く」のか!これから世界は大きく動きます。

そして、謎多き島伏線の国エルバフ編で、一気にピースが出そろう!

えぐい展開!!

明かされつつあるONE PIECEの世界の生を体験して楽しもうじゃないか!!

このドキドキ感、最終章にふさわしい展開ではないでしょうか!?

こんな面白すぎるマンガ!ONE PIECE!!

連載から何年経っても、つねに最新話が一番面白いという「バグ」、こんなライヴに直面できる幸せな環境があっていいのでしょうか!!

毎週毎週同じことを言っていますが、

“最終章”では、ONE PIECEが28年間培ってきた伏線を回収しまくる展開となっています。

(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)

ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。

ほんまに、ONE PIECEは「今読まな損」です。

ほな、バイバイ!

ONEPIECEコミック最新号112巻もオンライン発売しさらに盛り上がっています。

いまだから読み直したい巻は断トツでこれでしょう!全く意味が違って読めますね!

ONE PIECEマガジンも発売されましたね!!今回のは語りたいことも多々あるので、また別記事で

コメント

タイトルとURLをコピーしました