【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1045話感想

ONE PIECE 第1045話感想 ONE PIECE

こんにちは、のらねこです。

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

今週もジャンプONE PIECEを楽しんでいきましょう!

それでは、第1045話の内容感想考察についてトークしていきます。

これ以降は、ネタバレにお控(ひけ)えなすって

ONE PIECE 第1045話 NEXT LEVEL

みなさま、今週のONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

第1045話の「NEXT LEVEL 」

前回はONE PIECEの伏線を楽しめる衝撃的な回でしたので、

今週は「絶対に面白い回に間違いなし」と期待爆発で、楽しみで仕方ありませんでした!
世界中のONE PIECEファンは、固唾を飲み今週号のジャンプを読まれたことでしょうか。

そして、今週はあっという間の時間でした。

こんなに、ページ少なかったっけと思ってしまうぐらいのめりこんでしまいました。

今回気になった点は、

  1. カイドウの消耗
  2. ギア5の戦闘
  3. 目がびよーん

いつも通り、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます

カイドウの消耗

今回気になったのは、カイドウの息遣い。

これまで以上に消耗が見て取れるようになってきました。

そして、ダメージから膝が折れていました。

このシーンは、VSロブ・ルッチを彷彿とさせます。

この戦闘もそろそろ決着への流れを抑えてそうな感じがしますね。

ギア5の戦闘

やはり注目は、前回お披露目された「ギア5」の戦闘です。

ギア4のように、技名は変わらず、

「ゴムゴムの」が主体になっていますね。

新技としては、雷に包まれて大きくなった「ゴムゴムの巨人」。

身体全体を巨大化して、カイドウにも見劣りしないサイズになっていました。

攻撃を受けた際に、全身の形が自在に変わるのもギア5の特徴の一つかもしれません。

最後は、カイドウの顔面を貫通させるパンチでの攻撃もあり、まだまだ特性の全貌が見えてきませんが、

ポイントの悪魔の実の覚醒では、

ゾオン系の覚醒は「タフ」でかつ、
パラミシアの特性である「地に影響を及ぼす」
となると、めちゃくちゃ強そうな覚醒能力です。

目がびよーん

前回もありました目がびよーん。

今回もルフィの顔が下にめり込んだ際の、「目がびよーん」

そして、それに驚くロー、キッド、チョッパー、ナミ、お玉が「目がびよーん」

尾田さんが完全に気に入っているようなノリですね!

エネル顔につづいて、こちらもシリーズ化されそうな感じです。

=====

最後は、カイドウへの一撃で、カイドウがダウンして次号へ続く。

早く来週月曜日きてくれ~!!

超絶楽しみです!

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1045話の「NEXT LEVEL 」最高でした!

表紙&巻頭カラーも最高に見ごたえがありました。

私個人的には、

やはりONE PIECEは考察するよりありのまま楽しむのが楽しいので、
純粋に本誌を楽しんでいきたいですね!

予想が好きな方は、ガンガン予想して楽しんでください!

いずれにしても、ONE PIECE本編をライブで楽しめるのは、今を生きている人の特権です。

これは、楽しまな損!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました