【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1102話感想

ONE PIECE 1102 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

今年も残りわずかです。

本日が今年最後の最新話ONE PIECEです!

それでは今週もONE PIECE最新号を語っていきましょうか。

それでは、

今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!

本記事ではONE PIECE第1102話の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、本誌の内容に入ります。

ネタバレにおひけえなすって

ONE PIECE 第1102話 くまの人生

みなさま、今週ONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

ボニーが船出し何をしたのか?きれいにまとまった先週までのくまの過去編から一転どうなるのか!?

今週の内容で気になった点は、

  1. 名をあげる海賊ボニー
  2. ルフィたちの旅とくま視点
  3. ボニーに知らてしまった「くまの人生」

それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

名をあげる海賊ボニー

ボニーは船出してすぐさま名が上がっていきます。理由としてはトシトシの実で年寄り・子どもにされた敵の姿のせいで、年寄り・子どもに手を出すクズ海賊と思われているようでどんどん悪名が上がっていきます。

実際のところは、悪いものからしか奪わない海賊のようですね。

くまに近づくボニーですが、くまはボニーを避けるため姿を消すのがまた切ないです。

ルフィたちの旅とくま視点

そしてここからはルフィたちの旅を「くま視点」で描くという神展開。

ドラゴンだけでなく、くまもルフィの旅をしっかりと追っていました。

くまは「ゴムゴムの実」の別名を知りませんでしたが、ニカの可能性を感じて取っていたようですね。

すべてをルフィに託したくまの選択がどう生きるのか!?

ここからの展開はかなりえぐそうです!

ボニーに知らてしまった「くまの人生」

ついにくまの自我を消す作業となってしまいました。

淡々といくといった科学者ベガパンクの涙は、感動せずにはいられませんでした。

・・・!!お前を愛した人間の数だけ!!お前の死は迷惑である!!!

出典:ONE PIECE1102話『くまの人生』より

ベガパンクの名言・涙・

くまの記憶は、ボニーに見られて消えてしまいました。

ボニーにメッセージを伝えたことで、「くまの記憶」は消えてしまったようです。

これを消してしまっては、くまが自らの記憶を取り戻す手段はなくなったのでしょうか?

「記憶が戻るくまを見たい!」

ファンの気持ちはこれで一致しているのではないでしょうか!

どうなる来年一発目の展開!!

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1102話 くまの人生

なんという人生!

くまが必ず意識を戻す改造を施していると、信じてます!

くまとボニーの再開は絶対に実現してほしい。

そんな今後の展開は超絶楽しみです!

エッグヘッド編では「世界政府とはなんぞや」ということが、一気に見えてきています。

ONE PIECEの核になる「空白の100年」を解き明かすうえでかなり重要なファクターです。

このドキドキ感、クライマックスならではではないでしょうか!?

こんな面白すぎるマンガ!ONE PIECE

最新話が一番面白いという、こんな幸せな環境があっていいのでしょうか!!

毎週毎週同じことを言っていますが、

新章(最終章)では、ONE PIECEが「26年分の伏線回収のオンパレード」となっています。(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)

ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!

ぜひこのタイミングで知識を再度おさらいしておくと気づきが多くなるので、超絶おすすめです。

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。

ほんまに、ONE PIECEは「今読まな損」です。

今年も一年ありがとうございました!!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました